独裁者歴23年目の日本共産党の志位和夫が
オスプレイの事故に便乗していつものようにデマを流布しようとしていたようです。
 

もはやブロックして逃げている場合ではないのでは?_d0044584_08531312.jpg



――
志位和夫@shiikazuo
(会見で)墜落事故を起こした米空軍オスプレイは、数多くの「構造的欠陥」をもち、事故を繰り返してきた危険な航空機だ。
米軍基地への配備を容認し、自衛隊への導入を進めてきた日本政府の責任は極めて重大である。
米軍と自衛隊のオスプレイ全機をただちに運用停止し、その撤去を強く求める。


――

いつものようにコミュニティノート砲を食らっています。

原口一博は自信のデマにコミュニティノート砲を連続被弾して
Twitter社の人間を国会に呼び出してつるし上げで報復することをほのめかすなど、
まだまだデマ屋としては経験不足のようですが、
日本共産党の方はデマが常套手段であるためか、
コミュニティノート砲に対して全く反応しないようにしているようです。

客観的な確かな根拠を提示しているコミュニティノート砲に反論すれば自爆しますから、
余計なことを言わないようにすること、
数多く流して一つでも国民の間に広まればOKというのが
デマを垂れ流す側に求められる姿勢だというのは理解しているのでしょう。

デマを常套手段としているのでこのあたりはしっかりと慣れているので
志位和夫はコミュニティノート砲をいくら食らおうとも
全く反応しないという姿勢は
党員に対してのお手本という意味もあるのかもしれません。


では、まずはすでに社会問題化しているクルド人問題から。

https://twitter.com/teroretavizyok_/status/1729611435032924372


どうやら2023年11月末付けでトルコ政府から
トルコのテロ組織PKKに関係する実在の人物および邦人の資産凍結の決定が下された
とのことです。

そのリストの中には
ワッカス・チョーラク
メフメト・ユジェル
ワッカス・チカン

の3名の名前もあり、一般社団法人日本クルド文化協会のメンバーであるとのこと。

ワッカス・チカンは先日行われた川口市内のパトロールとやらに
マスゴミのカメラマンらとともに参加して
クルド人のイメージアップ活動をマスゴミと一緒にやっていた人物ですね。

また、ワッカス・チョーラクは

J&K株式会社

とやらを日本で経営しているようです。

PKK自体は公安調査庁も

https://www.moj.go.jp/psia/ITH/situation/ME_N-africa/Turkey.html

テロ組織として解説をしています。

Xではトルコから制裁対象とされた人物が
日本クルド文化協会のメンバーにいるということを引用して
和田政宗議員に「これヤバくないですか?」等
レスを付けていた人達が
和田政宗議員に無言でブロックされるという事態になっているようです。

和田政宗議員、つい先日こんなポストをしていたはずなんですけどねぇ……。
 

もはやブロックして逃げている場合ではないのでは?_d0044584_08530750.jpg


和田政宗議員はまさに今回名前が挙がった
ワッカス・チョーラク、ワッカス・チカンらから
議員会館の自室で陳情を受けていた時の画像が
Facebookにアップされていましたが現在は削除されています。

一応そのスクショを撮った方のxでのポストが以下。

https://twitter.com/ishiitakaaki/status/1731082259011408138

和田政宗議員は昨年8月にxに

https://twitter.com/wadamasamune/status/1564035534749515776
 

もはやブロックして逃げている場合ではないのでは?_d0044584_08530972.jpg


――
フジ、NHKでトルコ国籍のクルド人在留問題が。

クルドの方々は、トルコに帰国すると政治的理由で逮捕される可能性が高い人達がいる。

私は日本クルド友好議員連盟幹事長。
こうした方々を「準難民」として在留を認める入管法改正が必要なのだが、
反対等で一昨年の提出以降そのまま。

成立は必須だ。

――

というポストをしていました。

以前から書いているように
トルコに帰国したら逮捕される可能性が高いのは
PKKとして活動するなどの理由がある場合です。

そういうのを準難民などとして日本が保護する理由がありません。

これまでのクルド人問題でも今回名前が挙がった連中など、
マスゴミが取り上げたクルド人達は平然と
「トルコに帰れば弾圧される!」
などと嘘をついてきました。

ぶっちゃけた言い方をすれば平気で嘘をつく連中だと言っていいと思います。

そういう人達が、同情を買おうと
陳情に行った先に対して無い事無い事刷り込むなんて
むしろ当たり前ではないでしょうか?

和田政宗議員がそういうのを鵜呑みにして活動してきたのなら
現実を見ろって話にしかなりませんし、
テロ組織のPKKの関係者としてトルコ政府から制裁対象にされた人物を
取り締べきという論から逃げるのは、
むしろなにか利益関係でもあるんですか?と勘ぐりたくなります。

とりあえず日本はトルコに対して今回名前が挙がった人達を逮捕して引き渡すべき。

また、トルコに対して日本で難民申請をしながら、
日本とトルコを往復しているような連中にビザを与えるなと抗議すべきでしょう。

お次はマスゴミに守られているのでやっぱりテレビでは報じられない
立憲民主党の不祥事から

【《強制わいせつ容疑で被害届受理》 立憲の中堅エース・重徳和彦議員が「車中で中山美穂似女性を無理やり抱き寄せ、胸を触り…」 重徳氏は「同乗は事実だが、わいせつ行為は一切していない」】
 立憲民主党の重徳和彦衆院議員(52)から強引に胸を触られるなどの行為を受けたとして、被害女性が強制わいせつ容疑(現・不同意わいせつ)で被害届を提出し、愛知県警が受理していたことが、「 週刊文春 」の取材でわかった。

 重徳氏は1994年に東大法学部を卒業後、自治省(現総務省)に入省。2012年に日本維新の会から出馬し、比例復活で初当選を果たした。地元は愛知12区(岡崎市、西尾市)で、当選4回。立憲民主党に入党後は党副幹事長などを経て、現在は党代表政務室長代理(代表付)に就いている。

 今年9月には、党の中堅・若手でつくるグループ「直諌(ちょっかん)の会」の会長に就任。記者会見では「立憲民主党を根本から叩き直す」などと発言し、注目を集めた。プライベートでは妻と3人の子どもがいる。

 問題が起きたのは、昨年4月16日夜のことだ。重徳氏は地元での会合に参加。この場に同席していたのが、中山美穂似の50代女性A子さんだった。2人は帰りの方向が同じだったため、同じ車に乗り、共に後部座席に座ったという。

「A子さんによれば、酔っ払った重徳さんは車中で彼女を無理やり抱き寄せ、強引に首元から服の中に手を入れて胸を触ったそうです。彼女は多大なショックを受けていました」(A子さんから相談を受けてきた知人)

 A子さんはその後、愛知県警本部に被害届を提出。県警は警察庁とも協議のうえ、これを受理したという。
~以下省略~
(2023/12/3 文春オンライン)



立憲民主党の重徳和彦(愛知県第12区)が
ずいぶんとわかりやすい猥褻事案を起こしていたようです。

マスゴミは自民の議員だったらそれが証拠が無い噂話であっても
鬼の首を取ったようにテレビ、ラジオ、新聞で大騒ぎしますが、
立憲民主党だと実に静かです。

そういや立憲民主党の愛知県連というと
脱糞事件もありましたね。

あちらもマスゴミはだんまりで、
脱糞をされてしらばっくれられていた事に激怒した店長が
被害届を出したことを週刊誌が報じたことで事件が表に出たものでした。

この手のもので有名なのは民主党政権の時でしょう。
東日本大震災の時にいつもの暴力団の素が出た知事への説教に
その場に居た人達が皆ドン引きしていたことに気付いた松本龍が
「書いたらその社は終わりだから」と
報道しないように脅しをかけたらマスゴミ各社はこれに従いました。

ところが被災地に対する松本龍の傲慢なやり口に東北放送だけはこの件を放送し、
これがネットで拡散されあっという間に全国へ広まってしまい、
各社が渋々松本龍の件を報じるということがありました。

民主党政権を守るためにマスゴミ各社は数々の不祥事を
まずは報道しない自由で隠蔽するということで守っていました。

特に党ぐるみで便宜を図っていた事が判明した
民主党政権での中国人スパイ事件は
共同通信も時事通信も国会で中国人スパイの件が指摘された質問が
質問をした西田議員が質問に立ったことすら無かったことにして隠蔽しました。

マスゴミが
「俺たちは立憲民主党応援団として立民に都合の悪い情報は最大限隠蔽する」
という姿勢を民主党の時代からずっと徹底してきたことが、
クズがよりクズのまま維持されていって素人未満集団となっている
人罪集団立憲民主党を生み出してしまったと思います。

野党第一党がマスゴミに過保護に甘やかされることで
本当に無能な集団となっています。
野党第一党がこのザマなのですから政治全体の質が下がるのは当然でしょう。