1: キキ速 23/03/21(火) 00:09:48 ID:ypIM

 

【スペインの終焉】トランス法が成立、性転換手術なしで誰でも性別変更可能に トランス女性に女子更衣室などの利用を拒むと最大15万ユーロ(約2125万)の罰金 男性の申請者が殺到

 

男性の申請者が殺到 先月16日、スペイン下院で、性別違和を証明するための治療を受けることなく、戸籍上の性別を変更できる「トランス法(”ley trans”)」が可決されました。 

 

これまでは、同国で性別を変更する際、18歳以上(成人)で、かつ医療機関で発行された「性別違和を証明する書類」と、2年間のホルモン治療を受けた証明書の提出が必要でした。 

 

ところが、トランス法の成立により、今後は証明書の提出を不要とし、16歳以上であれば行政上の手続きのみで容易に性別を変更することが可能となりました。 また、14~16歳の場合、保護者の同意があれば性別を変更することが可能で、14歳以下は裁判所の承認があれば性別を変更できるとのことです。 

 

このトランス法の成立以降、性別の変更申請を提出する人が殺到しており、申請者のうち9割が男性であることが判明、同国の行政機関でも波紋を呼んでいます。 

 

 しかも、トランス法の成立により、個人や企業が「トランスジェンダー女性」と自称する男性に対し、女性専用の更衣室や脱衣所の利用を拒んだり、禁止した場合、最高で15万ユーロ(約2125万)の罰金を科せられるとのことです。

 

ソース元

https://rapt-plusalpha.com/69591/

 

 

 

24: キキ速 23/03/21(火) 00:21:54 ID:cxhp

>>1
フェイクじゃなくほんまのニュースかこれ
心は女って言っとけば女子更衣室や女子風呂入り放題か

 

3: キキ速 23/03/21(火) 00:10:45 ID:PvAB

いよいよここまで来たか

 

4: キキ速 23/03/21(火) 00:10:48 ID:JFvW

皆が地震のジェンダーを受け入れて公表することができている
スペインは日本なんかよりずっと進んでいるよ

 

5: キキ速 23/03/21(火) 00:10:52 ID:CgmB

ええやん
これが多様性のある社会ってやつやね

 

6: キキ速 23/03/21(火) 00:11:00 ID:VHAi

うそくせえ

 

7: キキ速 23/03/21(火) 00:11:52 ID:sAow

こういうの性転換手術しやすいようにすれば文句でなさそうやが

 

11: キキ速 23/03/21(火) 00:16:32 ID:AOW2

これだからワイはスペインが好きなんだよ

 

12: キキ速 23/03/21(火) 00:17:21 ID:Q230

自認がすべてなら「ワイ金星人」言ってた鳩山夫妻は金星人になるんか

 

13: キキ速 23/03/21(火) 00:17:54 ID:pA3Q

先進的なヨーロッパの国は違うな

 

14: キキ速 23/03/21(火) 00:18:34 ID:VHAi

でもスペイン人ってそんな回りくどいことしなくても堂々としてそうちゃう?偏見やけど

 

15: キキ速 23/03/21(火) 00:18:44 ID:aCX1

フェミ発狂してそうで嬉しい
日本でもやれ