「統一教会と安倍元総理がズブズブ」だというデマが物凄く飛び交っているので調べたら、最近テレビでよく見かける鈴木エイト氏が拡散してて、同様のツイートするパヨさんもいっぱい💧
だけど、安倍さんの考えは統一教会の教義と真逆で「日本第一」だし、問題のUPIのビデオメッセージ内容もいつも言ってた話で、祝電の件も打電した秘書を𠮟責してるし、ズブズブだとはとても思えません。まして霊感商法に関する法律を作り、1/50の被害にしています。今日はそのあたりを検証してみます。

鈴木エイト UPF 安倍元総理 鈴木エイト
【皆さんにお願いです。

統一教会と安倍晋三元首相のズブズブの関係明確な論拠で語ることができるのは私以外にいません。

私のアカウントをフォローし、ツイートをリツイートしてください。そして私を押し上げてください。】2022年7月12日

人さし指実は、事件後に(問題視された)UPFへのメッセージ動画を見たんですが、当時何も問題ないと思いました

≪「旧統一教会『世界平和統一家庭連合』とは❓安倍氏との関係は❓国際勝共連合とは❓」解説【辛坊治郎ズーム】&田中富広会長「容疑者は「UPFとの区別ついていないのでは…」 ≫2022年07月12日
世界平和統一家庭連合会長・田中富広氏は「容疑者は「UPFとの区別ついていないのでは」とも。人さし指その国際勝共連合とは

国際勝共連合(こくさいしょうきょうれんごう、: International Federation for Victory over Communism、「共産主義に勝利するための国際連盟」)は、反共主義政治団体。通称は「勝共連合」または「勝共」。

世界基督教統一神霊協会(統一教会)の教祖、文鮮明1968年1月13日韓国で、同年4月に日本で創設した[1]。日本の初代会長は「統一協会」の会長でもあった久保木修己[3]。名誉会長は笹川良一、顧問団に小川半次大坪保雄辻寛一千葉三郎玉置和郎源田実らがいた[3]。・・

人さし指安倍さんのメッセージは、「台湾問題」「インド・太平洋地域」など、いつも主張している内容
 UPF 安倍元総理 潘基文
(全世界で平和大使を任命しているUPF(Universal Peace Federation)は、2005年9月にアメリカで創設された国連経済社会理事会(ECOSOC)総合協議資格を持つ国連NGO) 世界の首脳も参加。・・

当時はショックが大きく、とても書き起こしする気にならなかったんですが、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁をはじめ、皆様に敬意を表しますの部分だけ引用されるので、
人さし指安倍晋三日本国前内閣総理大臣の演説全文書き起こしました2021.9.12 UPF(天宙平和連合)主催「シンクタンク2022希望前進大会」(韓半島平和サミット組織委員会出帆)

UPF 安倍元総理  UPF 安倍元総理2 (紹介の後・・)
UPF 安倍元総理3「ご出席の皆様、日本国前内閣総理大臣の安倍晋三です。UPF主催の下、より良い世界実現のための対話と諸問題の平和的解決の為におよそ150ヵ国の国家首脳、国会議員、宗教指導者が集う『希望前進大会』で、世界平和を共に牽引してきた盟友のトランプ大統領と共に演説する機会を頂いた事を光栄に思います。特にこの度、出帆したシンクタンク2022の果たす役割は大きなものがあると期待しております。
今日に至るまでUPFと共に世界各国の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子(ハン・ハクジャ)総裁をはじめ、皆様に敬意を表します。
UPF 安倍元総理4
さて、未だ収束の見えないコロナ禍の中ではありますが、特別な歴史的意味を持つこととなった東京オリンピック・パラリンピック大会を多くの感動と共に無事閉幕する事が出来ました。ご支援頂いた世界中の人々に感謝をしたいと思います。史上初の一年延期、選手村以外外出禁止、無観客等、数々の困難を超え開催できたアスリートの姿は、世界中の人々に勇気と感動を与え、未来への明かりを灯す事ができたと思います。
そして、イデオロギー、宗教、民族、国家、人種の違いを超えて感動を共有できた事は、世界中の人々が人間としての絆を再認識する契機となったと信じます。
UPF 安倍元総理5コロナ禍に覆われる世界で、不安が人々の心を覆いつつあります。
全体主義国家と民主主義国家の優位性が比較視される異常事態なっております。
人間としての絆は、強制されて作られるべきではありません。感動と共感は自発的なものでなければならず、人と人との絆は自由と民主主義の原則によって支えられなければならないと信じます。
一部の国が、全体主義・覇権主義国家が、力による現状変更を行なおうとする策動を阻止しなければなりません。

UPF 安倍元総理6UPF 安倍元総理7 UPF 安倍元総理8
私は、自由で開かれたインド・太平洋の実現を継続的に訴え続けました。そして、今や米国の戦略となり、欧州を含めた世界の戦略となりました。
自由で開かれたインド・太平洋戦略にとって、台湾海峡の平和と安定の維持は必須要件です。
日本、米国、台湾、韓国など自由と民主主義の価値を共有する国々の更なる結束が求められております。
UPFの平和ビジョンにおいて、家庭の価値を強調する点を高く評価致します。世界人権宣言にあるように、家庭は社会の自然かつ基礎的集団単位としての自然的価値を持っているのです。偏った価値観を社会革命運動として展開する動きに警戒しましょう
いつの時代も、理想に向かう情熱が歴史を動かしてきました。理想の前には常に壁があります。よって戦いがあるのです。情熱を持って戦う人が歴史を動かしてきました。
UPF 安倍元総理9自由と民主主義の価値を共有する国々の団結、台湾海峡の平和と安定の維持、そして朝鮮半島の平和的統一の実現を成し遂げるためには、とてつもない情熱を持った人々によるリーダーシップが必要です。
この希望前進大会が、大きな力を与えてくれると確信致します。
ありがとうございました。」

冒頭、主催者に敬意を述べるのはごく普通の事。演説内容も「ズブズブ」じゃない。
人さし指そもそも、霊感商法の被害を1/50にした安倍内閣、安倍総理は統一教会の天敵

≪【霊感商法は取消しできる!】平成30年の消費者契約法改正、「霊感商法」等も対象。門田氏「安倍元総理は旧統一教会の天敵」…「政治と宗教」問題≫2022年07月27日
霊感商法 平成30年0

安倍元総理の周辺の人は、大将が嘘で貶められているのに何故声を上げないのか?! と思っていたら、
人さし指元秘書の重要な証言が(9/12日 元政策秘書・天川幾法氏)

安倍総理 秘書

人さし指かつては森友問題を「昭恵案件」「安倍案件」「安倍事案」とデマ報道し拡散してたた共産党と立憲民主党

«【森友土地】「安倍事案」もしくは「安倍案件」、民進党議員の質問のお陰でフェイクニュース確定!【国会中継】»2018年03月26日
安倍事件2安倍事件3安倍事件

今回の統一教会問題でも「ズブズブ」というレッテル貼りをして、演説中に銃撃され非業の死を迎えた安倍元総理を貶め続けるマスコミ
教会側は政治家を利用するのは当然。せめて安倍元総理の秘書、元秘書など周辺の人達にもしっかり取材して報じるべき。
鈴木何某はツイッターで自著・自分の宣伝。そもそもジャーナリストがこの程度の認識で「ズブズブ」と決めつけ、「ツイートして」と煽るのは如何なものかと。相当胡散臭い。
統一教会問題を飯のタネ位に思っているんじゃないかと思えます。
この人、野党と新興宗教、過激極左集団などのヤバイ関係も鋭く切り込まないと、ただの自民党・安倍憎しを拗らせた人でオワリだと思います。