おはようございます♪♪♪

 

小さなお店の販促サポーター

Imanimaruイマニマル

勝矢和美です。

 

 

 

「やっぱり、SNSってやった方がいいですか?」

 

ちょくちょく聞かれる質問です。

 

「ハイ!やった方がいいです♪」

 

 

自分の一番身近な人たちに

自分がプロとして、

お役に立てるツールだから♡

 

 

これ、2年前の私の写真

 夢新聞仲間の渡辺愛ちゃんが、

病院売店の最終日近くに

立ち寄ってくれた時の写真。

Facebookが過去記事で

先日上げてくれてました(*´˘`*)

 

******

******

 

ハイ♪

 

この写真見て、美容関係のお友だち

アドバイスしたいこと

 

いっぱいいっぱいあるでしょう♪♪♪

 

あーーーー

 

髪型、ザンネン…

眉もザンネン…

チークもザンネン…

 

他にもザンネンなとこ、いっぱい^^;

 

そして最近の私♪♪♪

 

{5FD462C8-F9FA-40D0-9D28-AB8401E0D5B1}


これがまあ、どうかというと、

レベル的には
いろいろ、細かい点もあるでしょう(笑)
 
 
が、しかし♪
 
 
以前を知る人からは
「キレイになったねーーーー」っと
言ってもらえることが増えたのも事実(笑)
 
 
 
周囲の美容関係、ファッション関係
また、プロではなくても
 
 
美意識の高いお友だちが増えたおかげです♡
 
 
 
リアルにアドバイスくれる人もいれば
その人の発信から教えてもらうことも多い。
 
 
 
2年前と比べ、
美容、ファッションの情報量が
いっぱいいっぱい増えました♪
 
 
 
2年前だって、美容、ファッションに
興味がなかったかと言えば
そうではないけど、
 
 
 
たくさんある情報の中で、
どの情報を取り入れたらいいのか
全くわからず、
 
 
もういいや…ってなかば諦めてたり、
手当たり次第で迷路に入ったり…^^;
 
 
 
でも今は、
信頼するお友だちがリアルでも
アドバイスくれるけど、
 
 
 
Facebookやブログを通じて
情報発信してくれてるから
いろいろ勉強させてもらってます♪♪♪
 
 
 
「リアルで、アドバイスするからいいやん」というと、そうではなく、
 
 
「聴く耳」を持たない時に、
いくら言われても右から左。
 
 
 
「聴く耳」のスイッチを入れれるのが
SNSやと思います。
 
 
 
ここで興味を持ってもらい、
リアルに会った時にもっと聴ける♡
 
 
*****
 
 
これ、美容やファッションの話だけでなく、
 
他の業種でも当たるはず。
 
 
私がこうして書いてるのも、
私の大事な人に届けばいいなって
思ってます♡
 
 
 
ブログ・Facebookを通じての発信は
大事な人の役に立つ♪♪♪
 
 
 
これは、ぜったいだと思うな♪♪♪
 
 
だから、大事な人のお役に立ちたいなって
思ってる人は
 
 
ぜひぜひ発信して欲しいなって思います♡
 
 
 
ではでは、また♪♪♪
 
 
**********
**********
 
 
近々でSNSの講座は
 
4月4日、5月9日、6月6日
全て火曜日の18時〜20時
各5000円です。
 
古川橋・美容室MUKUさんでの少人数のゼミ
あと2名くらいは参加できます♡
 
ご興味ある方は、こちら
 
 
または
私にメッセンジャーでご連絡くださいね♪
(お友達になってない方は
お友達リクエストもお願いします。)
 
 
ご案内ブログはこちらとこちら☆
ご縁が繋がるSNS投稿のコツ伝えますby MUKUゼミ
おしゃれな美容室MUKUさんで一緒にSNSを学びましょー♪