こんにちは♪♪♪

小さなお店の販促サポーター
Imanimaruイマニマル
勝矢和美です。

リアル店舗に足を運んでもらうためにはどんなことが必要なんだろ☆

今日は朝から
銀行、2件と郵便局1件
なんだかバタバタ忙しい(笑)

{5578365E-0988-472A-8033-F6996DF9D176}

売店時代の職場は大阪市内の天満橋。

主要銀行いっぱいあったので、
銀行行くのも、郵便局行くのも
なんてことなかったのに、

自宅と職場が一緒になったこの頃は
銀行行くのがやたらめんどくさい(^^;;

(何事もめんどくさいっていったら
もともこもないのだけど、
ここはあえてね♪)

そろそろ、ネットバンクにしようかな…

アタマにかすめた今日、

いやいや待って待って…
こういうことから
リアル店舗に足を運ぶことが
減って行くんだろなって
思います。

リアル店舗に行くのが面倒だから、
ネットに頼る。

そんな人も多いはず……

ア○ゾンだって、ポチっと翌日。

私は基本的には
リアル店舗で買いたい派。

ものは見て買いたいし、
ご近所さんで買いたい。

お買い物も好きやし、
活気あるお店は空気感も好き。


だけど、そんな私でも
時間は有限だから、
やりたいことと
やらなければならない事があって

できるだけ、
やりたい事に時間を使いたいって
思ってしまう…

リアルのお買い物が楽しければ
それは楽しい時間になり、
やりたい事になるんだけど、

特に楽しいとは思わないお買い物

(今日はトイレットペーパーや
洗濯洗剤も買ってきた(笑))

これは、ネットになっても
仕方ないんだろなって
思います(^^;;

あえてリアル店舗に足を運んでもらう意味。
この時間はお客さまにとって
やりたい事
楽しい事になってるか

*****

私の仕事だってそう、

ネットでなんでも調べれるし
学べる時代

わざわざ会いに来てもらい
時間を作ってもらうのだから、

楽しい事
やりたい事になってないと、
リアルで会う意味がない…

今さらながらに実感したのでありました(^^)

*****

昨日は姪っ子に野口ファーム
レタスをプレゼント(笑)

{03427607-277A-4356-BBF6-01822DA48F5E}

お正月に私がおせちを持っていって、
その中に入ってたレタスが
美味しいって大絶賛してくれたから☆

*****
野口ファームから届くお野菜セットの
中味&お米たち♡

{36A719EF-024D-432D-9C33-6E7D87A8D18D}

私は野口ファームでお野菜を頼むのは
若い友だち夫婦ががんばってるのを
応援したいからっていう理由。

そこにはもちろん美味しい、安全も
大前提にあって

決して、お買い物がめんどくさいから
送ってもらってるんじゃないんだけど、

これだけの量をお買い物して、
運ぶとなると、
それはそれでまた一苦労もあり、

そういう意味でも、
有難いなって実感もしたのであります♡

*****

リアル店舗にお客さまが足を運ぶのに
必要なこと

改めて思う本日でした☆♡

ではではまた♪♪♪