1年3ヶ月母子通園のフォロー教室に通い

3年発達支援センターの単独通園に通い

9年小・中学校の情緒支援学級に通い

3年全日制公立高校に通い

3年制の専門学校を卒業し一般就職をした息子。

一昨日までは極寒、昨日から灼熱だそうだ。

まぁ頑張りたまえ。

 

息子が家を出る時に置いていったものの中に

Switchがある。

ロールプレイングゲームができない息子なのだが

シミュレーションゲームはものすごく得意。

そんな息子は

あつまれどうぶつの森はごくたまに遊んでいた。

 

私は息子の作った島に住んでいる。

ごくたまにしか遊ばない息子の島を乗っ取って

大規模農場にして収穫をしまくっている。

収穫時は毎回40万ベルほど稼ぎ

毎日虫と魚達を追いかけて20万ベル稼いでいる。

 

進展しないので息子の許可を取って

息子の分までやってみることにした。

恐ろしいほど中途半端。

息子の家の部屋数は1つ。家具は最低限。

ネカフェのような部屋で貯蓄はごくわずか…。

面倒になってゲームやめたんだろうな…

というのがよくわかった。

 

仕方がないので私のベルや家具を息子の家の前に置いておいて

息子のアイコンでログインした時に拾って回収。

少しずつ島も家も良くなってきた。

 

ネカフェのような部屋は流石に笑った。

現実の部屋とほぼ同じ家。

働き始めたばかりだからかもしれないけど貯蓄がごくわずかなのも同じ。

物が無いから色々なものを買わされたのも

生活費が足りないからと送金したのもほぼ同じことをしてる。

現実とゲームと全く同じ。

 

なんだかな…

 

放課後等デイに通ってた時に

息子の担当の先生が「このゲームは性格や特性がそのまま出るんだよね…」

って言ってたけど、本当にその通りだった。

 

息子の島の発展のために私は今日もベルを稼ごう。