最初の引っ越しから2ヶ月で次の引越しだったので

引越ししてすぐに引越し…という感じだったけど

最初の引越しの時にマニュアル作りをして

できるだけ自分でできるようにしておいたのが良かったのか

ある程度1人で手続きも片付けもできた。

 

部屋の配置も最初の引っ越しの時に

色々教えていたこともあり

1人でできたのは立派だと思う。

 

次の引越しは1人でできるだろう

 

そう思えた今回の引っ越し。

今度は引っ越し先に観光目的で訪れたい。

 

息子の家を拠点にして

テーマパーク

ショッピングセンター

寺社巡り…

 

そのついでに息子の部屋の片付け。

夕食にはその土地の名物を食べて

息子の部屋で飲み会をする。

 

これが今の楽しみ。

その時が来るまでに

小遣いを貯めておこう。

 

就職内定を貰ったことを支援センターの先生に報告したら

「1人暮らしさせてみれば?大丈夫だと思うよ」

と言われたと言ってたけど、本当にそうだった。

生活力も身につけさせるために

支援学級に在籍させて放課後等デイにも通って良かったと思う。

息子の特性を考えたら

通常級に在籍させてたら何処かで挫折していただろう。

 

後は仕事が続くかどうか…だね。