我が家から車で1時間。

花の観光農園が複数ある町がある。

 

桜・チューリップ・ネモフィラ・芝桜…

今の時期は藤とポピーがいい感じ。

 

既に桜・チューリップは終わり、

ネモフィラ・芝桜がそろそろ終了かな…

藤は散り始めたかな?

 

今年も昨年と同様に2ヶ所の観光農園の年間パスを買った。

花の満開の時期って毎年違う。

今年は桜の満開は遅かったので2回行ってみた。

菜の花と桜の花の共演。良いね!

 

ネモフィラと芝桜は1回。

たまたまなのか両方の花が満開。

花の絨毯の上を歩いている感じだった。

水色のソフトが美味しかった〜

 

チューリップは見応え最高!

色々な色と様々な種類のチューリップ。

ゆっくり歩いて一周。

つい1鉢買って帰ってしまった。

花は終わったけど楽しませてもらった。

 

藤の花も最高だった。

紫・青・ピンク・白…

寒い日だったから花のカーテンの下でうどんを食べた。

美味しくて沁みる。

 

ポピーを見ながらフレッシュハーブティー。

熱いから少しずつ飲む。

リラックスできて最高。

 

もう少ししたら薔薇園が開園する。

薔薇園はイングリッシュガーデン風。

薔薇の花と香を堪能できるので大好き。

今から楽しみ!