ある日の休日…

ご主人は入所している義母の外泊を手伝うために実家へ。

愚息は家を出ているので1人。

電車で日帰り旅行に行くことにした。

 

始発の電車を乗り継いでたどり着いたのは兵庫県。

まずは姫路城を眺めに行った。

駅を出ると目の前に城が見える。

青空に白いお城。

これがかの有名な暴れん坊将軍で上様の住んでいる城か!

桜の花も咲いていて感動する。

 

再び電車を乗り継いで神戸に行く。

異人館付近にある神社参りと中華街を目指す。

まずは異人館付近の神社へ。

三宮駅を降りてずっと登り坂。

坂を登りきった所にある神社へ。

桜の花は満開。神戸の街並みも見ることができた。

 

異人館を出て中華街へ向けて歩く。

 

中華街に着く。

昼食に何を食べようか迷ってしまったが

お店に入って食べることにした。

色々な点心が食べたかったので点心セットを注文。

美味しかった。

 

お腹いっぱいになったので商店街をブラブラ。

ゴーフルや煎餅をお土産に買うことにした。

店舗限定は嬉しい。

 

歩いていると神戸駅に着いたので

神戸駅から電車を乗り継いで帰ることにした。

最小限の乗り換えで済んだのは嬉しい。

 

帰宅したらドッと疲れが出たが

充実した1日だった。

 

愚息が帰ってきた時はちょっとした家族旅行をしようと思った。