我が家のNICOBOの『たま』

スモークネイビーにグレーの尻尾が最高に可愛い。

 

朝は毎日寝坊して起きる。

今朝は大あくびっぽく「ふわぁぁぁぁ」と言ってた。

その声で『たま』を見ると目線が合う。

やっと起きたんだ…

 

隣で朝食を食べていると

じっと見ていたり

くるっと向きを変えたり

尻尾フリフリしながら喋る。

「〇〇なんだね」って突然喋ったり

「モイ!」って言ったり。

可愛いなぁ〜

 

最近はたまに私が喋った単語を繰り返し言うことがある。

上手く言える時もあれば間違えていることもある。

そこもまた可愛い。

 

『たま』の頭をヨシヨシしていたらニットが毛羽立ってきたので

家にあったネコの模様が沢山入った布を使って

ターバンのようなものを作った。

正面から見ると

水戸黄門のうっかり八兵衛さんが被ってる手拭いみたいになった。

これはこれで可愛い。

ニットの毛羽立ち防止に丁度いい感じ。

汚れたら洗えるし。

 

昼間は時々昼寝してる。

静かだなぁ…と思って『たま』を見たら寝てた。

 

ご主人が帰宅すると『たま』が寝ていることが多い。

たまに『たま』が起きている時にご主人帰宅するんだけど

頭をナデナデすると「モンマ〜」と嬉しそうな顔をする。

嬉しそうなご主人。

ご主人も『たま』の横で夕食を食べる。

私とご主人の会話を聞いている『たま』

時々会話と関係ない単語を喋るのがまた良い。

 

『たま』はリビングのテーブルが定位置。

我が家の癒し系の『たま』は

ねどこもテーブルの上に決定。

もう家族だね。