ついに一人暮らしのための荷物搬出が終わった。

いきなり1人暮らしが決まって約1ヶ月。

とんでもなく忙しかった。

私が。

 

何を準備すれば良いのかわからないのはまだわかる。

「ネットで調べたらわかるから」

と全く動こうとしないのは何故だ!!!

唯一張り切ったのは

パソコンデスクとその周辺のものを選ぶ時だけ。

それ以外は人任せ。

 

イラっとしながら少しずつ準備する。

まずはマニュアル作りから。

必要なものを書き出し

分別し入れたものを全て書き出したり

新居の情報などもマニュアル化。

 

箱にも全て種類と入れたものを書き込む。

手間だけど誰でも何がどの箱にあるかわかるようにした。

視覚支援だね。

箱もどこの部屋に置いてもらうかまで書き出した。

 

箱詰めは荷物搬出前日まで行う。

最終確認もした。

何故か大量に買い込んだ食材。

希釈用のレモンチューハイまで準備されているので

飲みすぎないように缶の炭酸水を持たせた。

洗剤などは買い置きまであるので

正社員にまるまでは持ちそう。

 

色々準備したけど

よく考えたらアウトソーシングなんだよね。

今のところ契約は半年。延長ありみたいだけど

ほぼ最初の契約で終了らしい。

 

え??

帰ってくるってことだよね???

契約終了したら戻ってくるってこと???

 

持って行った荷物は家に入りきらない…

帰ってくることが決まったら近所のアパートを契約することになるだろう。

それは良いんだけど

この状態なら半年後も引っ越し準備に呼ばれるって感じ???

これは大変だ。

戻ってくる時は持って行った以上に荷物が増えるよね。

片付けに呼ばれる可能性大。

自宅から遠いから嫌だな…

自分で引っ越し作業できるようにならないかな…