4月21日 (日) 午前10時〜 
終活カフェ オープンいたしました!
前回、ブログでもご説明しましたが
終活カフェとは、終活セミナーの事ですね


↑受付の様子です
たくさんの方が終活カフェへとお越しいただきました


セミナーを聞くだけでなくちょっとしたお土産コーナーもご用意
人気は、季節限定ジャムとポット生花♪
皆さん、セミナーが始まる前から購入していただきました!ありがとうございますっ!!


まずは、私たち帝塚山芋忠によるお葬式セミナー
セレモニーアドバイザーの杉山が
家族葬についてお話しさせていただきました


続いて、私 岡崎が事前相談の大切さについてお話しさせていただきました
他にも内容盛りだくさんなのですが、ブログではここまでっ(´-`)


今回は終活カフェという事で、ドリンクのご提供も!
写真はオーダーを伺っている様子です☆

お寺様によるお葬式についてのセミナー
お葬式のあり方や、なぜ通夜・葬儀を行うかなど
葬儀社とは違う目線でお話していただきました


セミナーの後は頭をリラックスさせる為に三味線に合わせて歌を歌いました


歌の後は認知症予防のタオル体操&指体操


誰でもできる簡単な体操だったのでGood!


勉強の後は甘いものも欲しくなりますよね〜
と、いう事でコーヒー&ケーキタイム!
季節のいちごのケーキをご用意させていただきました



糖分も取ったところで最後のセミナーは家族信託について
お葬式だけではなく、相続なども大切な終活の一つですね


終活カフェの締めくくりは、お待ちかねの大抽選会!!!


盛り上がりましたね〜、皆さん何が当たるかワクワクドキドキでした!

そして、午後からは人形供養祭を行いました



お預かりしたお人形は責任をもって供養させていただきました

平成最後人形供養祭は終了しましたが
引き続き、供養代1体200円でお引取りさせていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください

終活カフェにお越しいただき、誠にありがとうございました
皆様のお葬式に対する疑問や不安を解消し、安心・満足のいくお葬式をお手伝いさせていただきたいと願っております
次回の終活カフェも内容盛りだくさんでオープンしたいと思います!お楽しみに!!