あけましておめでとうございます! | 子どもが伸びる勇気づけリトミック&子育て相談室 東松戸・秋山・松戸

子どもが伸びる勇気づけリトミック&子育て相談室 東松戸・秋山・松戸

育ち合う親子、夫婦、家族。
幸せの根っこはここにあります。
アドラー心理学の勇気づけで大切な事にフォーカスしてイキイキと子どもが伸びる子育て・自分育て・家族育てをお伝えします。
松戸、柏、鎌ヶ谷、市川、三郷、秋山、東松戸、北国分、松飛台などからアクセス便利

あけましておめでとうございます!

ファミリズムの中西香澄です。
今年もよろしくお願いいたします。

レッスン始めでした!

年末年始を挟んでしまうとお久しぶりの再開なのでテンションが上がります。

インフルエンザがやはり猛威をふるっているようで、生徒さんご本人やご家族がダウンされてる方が多数いらっしゃいました。
みなさん、心配です。
もうお元気になっているといいのですが(>_<)
ママ達が一番きついですよね。
度重なる看病に、自分が倒れたり、、、
病を追い出した暁にはプチぜいたくでもして自分を癒してあげて下さいね!

アイスを食べるのがプチぜいたくな私(^^;;すっごい大変な事があった後などはハーゲンダッツに手が伸びます(^^;;

レッスンはお正月!
お餅つきのリズム遊び、みんなママと遊ぶのが大好き、ほんとにいい顔してます。
{85AB0E31-B264-4A45-8595-7C6FD61FDECF:01}



お正月遊びのコマになりきって、クルクル~


フラフープでもクルクル~
{AD04E81A-8448-4D54-9633-654433523AA6:01}


工作でもコマ作り

クレヨンでコマ作りセットにグルグル書きますよ。
{66509670-07C2-40AE-A0F3-422ED4B010BA:01}

{27A293D3-DDED-43B5-BAE8-34899824C94F:01}


トントンしたり、何本もまとめ持ちしたり、思い思いの描き方で個性たっぷり

そして、出来上がった作品も回るとまた違った模様になります。

是非お家に帰ったらパパとも遊んでみて下さいね!

{4AAF94BE-BC7A-4BF2-9151-3E311ADD980C:01}

お誕生日!
みんなで歌わせていただきました!!
いよいよ卒業シーズンが迫ってきました。
卒業生のみんなの成長を書き出すときりがありません。

自分で靴を履いたり、シールを定位置に貼ったり、元気にお話してくれたり、する姿を見るといつでも幼稚園生になれるね!っと先生は思いました。

幼稚園が始まると母子分離の時間が増えますが、リトミックの集団でのレッスンを親子一緒に過ごしたことが、一人での集団への参加に大きな力となりますよ!

次回 キッズ
1/28 10:00
11:00満室
新学期に向け若干名募集を受けられるかもしれません。後日お知らせします!

ベビー
1/21
11:15~
後ほどメールでのお知らせと記事も書きますが時間を少し遅らせていただきます。