まぶしい話題サミット×「切れ味ええな~」No2 | faminoのブログ

まぶしい話題サミット×「切れ味ええな~」No2

チョコレートで有名な『ゴディバ』の切れ味いい話アップ

jr:ゴディバ夫人って女性の名前女の子

何故その人の名前がついたかって言ったら、当時、中世の

ヨーロッパでゴディバの旦那(王様)がむちゃくちゃ重たい税金

と労働を国民にかしてて、国民はこれもーがまんできひんむかってなって

クーデターを起こすぞっ爆弾てゆーのがゴディバ夫人の耳に入って、王様

に「すみませんけどもう少し税金と労働を軽くしてもらえませんか?」

って言ったら、当時は女性が男性に意見するなんてとんでもない事で

「おのれ誰にぬかしとんじゃコラパンチ!」って「分かったビックリマークお前がすっ裸で馬に

乗って街中を一周したらゆうこときいたるわひらめき電球」って

当時、女性が肌を見せる事なんてとんでもない事やから、それは出来ないです

って返すと思たら「分かりました。その代わり約束を守って下さいね!」って

言ったのが国中に響き渡ってんて叫び

「おい聞いたか!俺らのために女王が裸でやってくれるらしいぞ!分かってる

やろな!?」「分かってる!もちろんや!」

さー当日、女王が裸で街中を一周するって時に誰ひとりカーテン閉め切って家

から出なかったんやってDASH!

誰にも見られず女王は街中を一周して「さー約束を守って下さいねニコニコ」って

それでその国発祥のゴディバのマークが裸で馬に乗ってる女性やねんひらめき電球




そんだけみんなで見ーひんかったものをマークにしてばらまくってどおゆう事やねん(笑)