こんにちは

おむすびですおにぎり

 

 

 

わが娘、ムギ (4)花

 

この数ヶ月、

ずっと自転車に憧れておりましてお願いキラキラ

 

 

自分より少し上の子から大人まで、

自転車に乗っている人を見かけると

誰かれ構わず

お母さん見てぇびっくりマーク上手やなぁびっくりマーク

って指さしながら

でーっかい声で言うもんだから、

この前指さされたおばちゃんも

「んおぉっほwwwありがとうwww」

ってなってやった爆笑

すみませんww

 

 

 

 

三輪車で爆走できるようになり

ストライダーへ進級。

 

それもメキメキ上達し、

2〜3ヶ月前にはまだ

おっかなびっくり乗っていたのがウソみたいに

今は飛ばしまくりでブイブイいわせております

 

 

 

ところがそこでようやく気付いた。

あ、ストライダーって

ブレーキないねや凝視 と(爆)

 

 

それも、ムギが調子乗って

まあまあの坂道をビャーッ!っと

下ってきた時に気付いたよねオエー

 

 

想像以上にスピード出て

もう顔も引きつりながら、

小刻みにハンドルも

左右にブリブリなりながらも

コケずに猛スピードで突っ込んでくる

弾丸と化したムギを、坂下で

ぅお゛お゛おおぉっっ

って絶叫しながら必死に受け止めたわパーピリピリ

 

 

ケガもなく、無事止めれたから

笑い話やけど、

ありゃほんま怖かったわーーネガティブ

 

 

 

 

と、そんな事もあり

もうちゃんとブレーキ付いてる

自転車に進もう!買おう!と

重い腰を上げ (←ただただ行くのが面倒くさかった 爆)

先日買いに行ってきました車

 

 

イオンモールの中のトイザらスで

カワイイ自転車を発見し、お買い上げ。

 

 

 

それを駐車場まで運ぶのに

重くてとても持てへんしタラー

大人が押すには低すぎて腰がやられるしタラー

もう、乗れ!

イオンモール内で自転車に乗るムギ。

おもしろい光景やった爆笑

もう2度とこんなこともないんやから

動画でも撮っといたらよかったと

後で少し後悔爆笑

 

 

 

 

 

あの坂であのスピードで

バランス取れてコケへんかったんやから

きっとすぐ乗れるように

なるんちゃうかなー?スター

頑張って練習してもらおーグーキラキラ