こんにちは

おむすびですおにぎり

 

えっピリピリやっば驚き

湿度79%?!



ジメジメべたべたして

不快と取るか

お肌しっとりパックと取るか

さあ、どっちはてなマークびっくりマーク

(いや普通に不快すぎるやろ)

 

 

 

 

 

 

去年1年間ムギは

リトミックの習い事に通ってました。

 

リトミックそのものを

むっちゃさせたくって!!

っていうよりは、

同じ年齢の子との集団生活の

疑似体験というか

そういう環境にちょっとでも慣れて

保育園に挑んでほしい

  &

母子分離の練習も兼ねて。

が大きな目的ではありましたが

 

後半は慣れて楽しそうに行ってくれて

1年間しっかり通いきれたし

良い経験だったなと思っています。

 

 

 

 

で、ちょっと保育園にも慣れてきたし

なんかまた新たな体験とか

させてあげたいなぁと思っておりまして。

(単に私が新しい何かを欲している説もあり)

 

 

 

子どもの習い事で人気といえば

スイミングとか英会話?

 

その辺もやらせてみたい気持ちは

もちろんあるんやけど、

今こんだけ体調不良続きで

月謝制で毎週で…

っていうのは結構不安不安気が重い。

 

なんかもうちょっと気楽

お値段的にもお優しい感じの

おもろそうなもんないかねぇ…

(↑とんでもなくハードル高い要求w)

 

 

とちょこちょこリサーチしておりましたら

ちょっと珍しい

『和太鼓教室』

というのを見つけまして。

 

 

「ほう、和太鼓びっくりマーク

 お祭りの和楽器の音色に血が騒ぐ

 ムギ嬢にはなかなかいいかも指差し

 

 もちろん奥は深いだろうけど

 とりあえず叩けば音はでるから

 楽しんでやってくれるかも!

  

 ほんで私も興味ある!(←やっぱそこw)

 

と思いまして。

体験教室に親子で行ってきました。

 

 

 

 

 

その率直な感想。

 

 ↓  ↓  ↓

楽しかったァ!!ニコニコルンルン

 

 

いや〜、楽しかったキラキラ

 

年齢ごちゃまぜの体験教室だったから

ムギにはちょっと難しかったけど、

それでもめっちゃ真剣に先生の話聞いて

最後まで頑張ってやってて

おぉ〜!って感じだったし

楽しそうな笑顔も出てたニコニコ

 

 

リズムに合わせて体を動かすって

やっぱ単純に楽しいんやなって

私自身も感じれたし、

お腹にどおぉぉぉーんって響く感じも

なんかすごく心地よかった。

 

 

翌日は腕も程よく筋肉痛で

(昨日より今日、今日より明日ヒドくなる筋肉痛。

 アラフォーあるある。ひぃ、悲し。。。w)

こりゃエクササイズとしても

ストレス発散としても良いんでは…ひらめき

と、多分ムギより私の方が

興味津々やる気満々なんやけどw

とりあえずムギが

またやりたいって言ったので

キッズクラスに申し込みしてみよっかなーキラキラ

 

 

 

ほんで先生がまた、

男女1人ずついらっしゃったけど

2人ともむっちゃカッコ良くって炎

 

なんか極めてる人って

纏ってるオーラがカッコイイのよなー目がハート

 

そういう、素敵!って思える人を

近くで見て、感じて

私のメンタルのリハビリにも

なればいいかななーんて花

 

比べて卑下して落ち込むんじゃなく

パワーを頂く感じ?

鈍かろうがくすんでようが

私は私なりにキラキラしたいびっくりマーク

そんな風に感じた良き1日でした〜。