こんばんは

おむすびですおにぎり

 

 

 

連日の保育園からのお迎え要請真顔

親子揃っての体調不良続き真顔

それによりご飯も高確率でうどんの日々真顔

体力が持たず私も早々に子どもと就寝…真顔

 

 

…あかん!!

体もしんどいけど

毎日に何もなさすぎて、

自分の時間もなさすぎて、

気持ちからヤラれる!!

気持ちが死んでる!!十字架ガーン

 

 

と危機感を感じましてネガティブ

娘の体調もだいぶ落ち着いたので

もう今日は電話も掛かってこないはず‼︎

と信じることにして、

今日は気分転換の日!

と、私により私のために

ここに制定いたしました。爆笑

 

 

 

思い立ったらヒョイっと行ける距離に

あじさいの名所があると知ってから

ずっと行きたいと思ってたので

行ってきましたーびっくりマーク

 

 

あじさいもりやま芦刈園あじさい

 

 

 

見たことも聞いたこともない

あじさいの種類だらけで

見応えモリモリでした炎

 

 

 

 

『花火』『ダンスパーティー』

『ヘップバーン』『アントワネット』

『城ヶ崎の雨』『久美子』

などなど、名前もおもしろかった。

(特に突然の 久美子 にウケたw)

 

 

 

 

ほんまキレイやった〜ニコニコ飛び出すハート

やっぱ私あじさい好きやわブルーハート

 

THE・あじさい!な

青や紫のグラデーションが

たまらなく好きよだれキューン

花束みたいなこんもりした姿も好き花束

 

 

 

そういやウチの外構、

「アナベルとか植えましょうかね♪」

って打ち合わせの時に

言ってくれてた気がするんやけど

違う種類やないか凝視 (気付くん遅っ)

 

 

これはこれでかわいいけど

こんもり系が好みやったな…にっこり

まぁ…えぇか…にっこり

いつか自分で植え替えよ。

 

 

 

 

 

 

気分転換Day、続きまして

午後の部は美容室へ。

 

美容室行くのが

結局気分転換には

1番手っ取り早いというか、

即効性があるように思う花

 

目で見て明らかな変化があるし、

人と喋れるしなー笑い

 

 

 

途中、夫のグチ・不満を

ほんのちょびっと放り込んで

美容師さんの出方を伺ってみたら、

もー出るわ出るわ爆笑w

私以上にすごい勢いで

夫にイラつくエピソードが

ダバダバ出てきて

笑ってしまったし元気出た爆笑爆笑

 

ここは推せる笑

まだ今回で2回目のサロンだったけど

あたしゃもうここに通うと決めたよ指差し

 

 

 

今回はヘッドスパまでしてもらって

贅沢してしまったぜ…グラサンハート

 

 

ヘッドスパ後に言われたひと言。

「頭頂らへんの頭皮が

 なかなか硬くなってるんですけど

 ずーっと考え事とか、

 思考が止まらないとそうなるんですよ」

 

 

ず、図星…ww

そうです、正解です。指差し

頭皮にまで影響あんのかい。

百害あって一利なしやなぁ。。。

考えすぎはほんとダメね。

 

 

 

 

髪も気分もスッキリしたうえ、

改めて悩んでばかりいるのは

ばかばかしいと、

自分の身の為にならないと

頭皮視点からも教えられた

そんな1日となりました〜。