こんにちは

おむすびですおにぎり

 

 

 

早1ヶ月ほど

娘の咳が続いていて止まりません予防

 

厳密には

「お、ようやく治るか⁈」

って感じの1週間からの、

「…むむっ⁈

 昨日までの咳とは様子が違うぞ。

 あきらかに違うぞ⁈」

っていう、

前のが治りきる前に

また新たに次の何かをもらってきた感じ昇天

 

 

しかも今回のやつは

夜中寝てても急に咳き込み出して

止まらなくなったりするから

親子揃って細切れ睡眠しかできず

超グロッキーネガティブ ガーン

完全に看病疲れでございます。

おまけに3日ほど前から

私もうつった様子…ガーン

 

子どもの病気、9割方もらうんやけど

世のお母さんがたは

一体自分の体調管理、

どうやってしているの?!

どうやったらうつらんの?!

切実に知りたいわ凝視

毎回毎回身がもたんのよぉぉぉ無気力魂

 

 

 

保育園行き始めてから

月に平均2回は

病院行ってるしなぁ…(遠い目)

 

 

今回のは保育園の先生には

「今風邪の子が数人いるからそれか、

 でも咳ずっと続いてるから

 喘息とかアレルギーの可能性も…」

と言われ、

喘息…⁈驚き驚き驚き

と思ってたけど、どうも違うみたい。

 

 

 

それにしても毎回なんやけど、

病院とか薬局で

先生方が色々説明してくれて、

こっちも、ふんふん!って

聞いていたはずなのに、

結局頭になーーーんにも引っかからず

スルーーーン流れ星キラキラ

ツルツルツルーーン流れ星流れ星キラキラ

って最後何も残らず

流れてっちゃうのなぜ?

 

聞き終わって、

………ニコニコ???

モウイチドサイショカラ

オネガイシマス…

てなるのツライ昇天

 

私自分が全く病院行かん派なんで

聞き馴染みのない言葉の羅列に

処理速度が追いつかんのか、

はたまたアラフォーの記憶力の

衰えによる現象なのかなんなのか。

つらい。w

というか情けない。

というか悲しい。

 

 

 

でも今回はこれまで行ってた

家から近くて行きやすい病院を

予約が取りにくいからやめて、

別の病院に行ってみたんやけど

そこの先生は

むっちゃ丁寧に話聞いてくれるし

説明もいっぱいしてくれるから

お、これは私向きやな指差しキラキラ

と思って。次からもここにしよ。

 

ただ、丁寧に話してくれるから

待ち時間は長め。

何事も一長一短やな。

 

 

 

 

でも結局さ、病院行ったところで

原因はこれだぁぁぁーーっ!右差し

ビシーーーンびっくりマーク

スパァァァァァーーーンっびっくりマーク

って、あんまならんくない?

 

「これかなぁー?

 どうかなぁー?」

みたいに、あんま特定されんくない?

 

それがねー、自分が病院行かん理由なんよな。

行ったとて。

っていう。

 

まぁそれでも安心材料のためにも

子どもは連れていきますけども。

 

 

 

ムギは薬は嫌がらずに

ちゃんと飲んでくれるので

その点はとても助かっている。

 

もっと小さい頃には

シロップの薬を

まるでテキーラを飲み干すみたいに

勢いよくクイッっといってたもんな爆笑

プハーッダッシュとか言ってたし爆笑

さらにはおかわりまで要求してたし爆笑

 

 

 

とにかく早く治ってほしいーーー。

ムギも、私も。←私強め

 

 

…でも治ったとて

来月からプールも始まるし

またなんやかんや病気すんねやろなネガティブ

 

あー。もういや。

いつまで続くんこれ昇天