こんにちは

おむすびですおにぎり

 

 

 

もう真夏ですか…?

ってぐらい毎日暑いな…太陽タラー

 

そんな体もバテバテ

お疲れモードな週末金曜日、

重い話題は端によけといて

 

今日は最近思う

どーでもいい事びっくりマーク

でお送りします笑

Yeah〜拍手

 

 

 

四角オレンジ 四角グリーン 四角オレンジ 四角グリーン 四角オレンジ

 

 

 

保育園行きだしてから、

今の家住みだしてから、

やたら現金が必要で困るアセアセ

 

特に保育園の雑費の集金で

小銭がジャラジャラ必要なんやけど

今時小銭なんて急になくない⁈驚き

慌てて先月あたりから

カンカンにありったけの小銭を

貯めておくようにしたわ。

THE・実家感!!爆笑

 

 

てか給食費は口座引き落としなんやから

全部勝手に引き落としてくれたら

よくない???

 

もしくは全部PayPayにしてくれ!

自治会の集金もPayPayにしてくれ!

 

 

 

上三角 下三角 上三角 下三角 上三角

 

 

 

あ、PayPayで思い出したけど

ポイ活って何でどう貯めるのが

貯まりやすくてお得なの?

 

 

近所のドラッグストアが最近

Vポイントか楽天ポイントの

どちらか1つ選べるようになって。

 

今までだったらウェル活のために

せっせとVポイントを貯めてたんやけど

もうすぐWAONだけになるんよね?

 

でもそのドラッグは水・日曜は

Vポイント3倍になるしなぁ…

 

 

でもカードは楽天やし

ネット利用も多いのは楽天なんよな。

 

 

でも絶対どこでも払えて

ポイントつくのはPayPayなのか…?

失効の心配もないし…

 

 

うむむむ…わからぬもやもや

種類がありすぎて

そしてあっちもこっちも手を出しすぎて

どれもそんなに大きく貯まらんタラー

 

 

 

はっ……!

もしや生活に合わせて選ぶんでなく

狙いを定めて生活を合わせに行かねば

ならぬのか?!そうなのか……?!

 

 

 

四角グリーン 四角オレンジ 四角グリーン 四角オレンジ 四角グリーン

 

 

 

前まで東近江市に住んでたんですが

東近江って、あの

飛び出し坊やの”とび太くん”

の発祥の地なんですよ。

で、そこを離れた今

「道にとび太くん全然いーひんなあんぐりハッ

 っていうより

 東近江のとび太くんの設置数が

 異常やってんな…」

って思う。いや、ほんま。

 

曲がり角ごとにとび太くんいたもんな。

たまに懐かしくなるわ、あの光景。w

↑ほんまにこんな感じやった

 

 

下三角 上三角 下三角 上三角 下三角

 

 

 

インスタでもXでも

最近ってとにかく何でもかんでも

”知らないとヤバイ” 

”すべき”

”してはいけない”

”これ一択” とか、

あっちむいてもこっちむいても

ずーっと脅してくるよな。

生きにくい世の中だぜ…ダッシュ

 

 

子育て関連で行けば、その

”してはいけない”とやらを

私ほぼ全部やってるぞ?

逆パーフェクトやん。

どや? ←なにが

 

 

でも

見させられてるこっちもしんどいけど

そんなんばっかり発信してる人って

しんどくないんやろか??

自分の発言にがんじがらめにならない?

 

 

人の不安ばっかり煽ってくる人は

 

嫌いじゃ。

オエー昇天オエー昇天

 

もっとゆるゆるふわふわ生きさせてくれ!

 

 

 

 

 

ではこのへんでパー

みなさま、よい週末をスター