こんにちは

おむすびですおにぎり

 

 

昨日のブログで

”加藤ミリヤがうんぬんかんぬん…”

と話題に出してから

無性に音楽を聴きまくりたくなり

 

というか

懐メロが聴きたくなり

 

「ああぁぁっ!これめっちゃ聴いてた!」

っていうのを久々に聴き漁っております。

 

 

 

 

ちなみに昨日話題に出した

”ツライ時の加藤ミリヤ”は

ダントツで『20-CRY -』

もー、キング オブ ”病みソング”

じゃないですか?同世代のみなさま?

 

ほんでねぇ…

改めて歌詞見てたら

「なんか…アラフォーになった今でも

 同じようなことばっか言ってないか私…⁈

 ま、全く成長してない…⁈

 いつまでも中身20代のままかよ⁈

 痛いな私… 」

と、ちょっと愕然昇天

 

 

 

 

それと同じような気持ちになったのが

Aqua Timezの『決意の朝に』

 

いや〜、これも

聴いていたあの頃の気持ちのままに

今もなお共感できてしまうわ指差し

 

全く成長なし!!!!悲し泣くうさぎ

いや、いつ聴いても共感できるって

それだけ名曲ってことやんな、そうやんな?

 

 

 

 

でも、ずっとずっとずーーーっと

MDの頃から、ウォークマンになっても

iPodになっても、Spotifyになっても

ずっと私のプレイリストに入り続けている

不朽の名曲No.1まじかるクラウン

ミスチルの『名もなき詩』やな。

 

歌詞、メロディ、桜井さんの声

どれを取っても

これ以上の名曲はない!!

死ぬまで聴く!!

 

 

 

 

みんなそれぞれどんな名曲No.1を

お持ちなんだろうな。

 

さらには

ハッピーな時って基本何聴いたって

happy!ウェイ!グラサンハートハートになれるから

 

やっぱりちょっとしんどい時とか!

めっちゃしんどい時とか!!

頑張りたい時とか!!!

そういう時に聴きたくなる曲

オススメの曲

良ければおむすびに

ドシドシ教えて下さいましお願い

 

 

 

 

 

話は変わるけど

昔あゆが大好きだった頃

横で聴いてた母が

「あゆの曲は全部一緒に聞こえるわ」

って言い放ったひと言に

なんでやねん!!ピリピリとイラついたけど

 

今や私もそちら側へ行きました虹

えぇ、わかります。昇天w

 

最近のアイドルグループの曲とか

全部一緒やん!

って思ってしまうわ。

そもそも顔の区別すらつかん。

みんな一緒に見えちまうYO!

もっと言えば

日本人なのか韓国人なのかなんなのかすら

わかりましぇん!ガーン

うん!立派なオバハンになったな。

 

 

 

 

 

 

下差しこのイヤーカフ型のイヤホンお気に入りハート

耳に入れる従来のタイプは蒸れるし落とすし

苦手だったけど、これは快適キラキラしかもお安い拍手コインたち

 

 

 

 

 

\家で気軽に音楽聴けるスピーカーも欲しいなぁ音符