こんばんはオーナメント

おむすびです。

 

 

いや〜、寝た寝た。

やっと寝たわ〜。

 

↑『夫が寝たあとに』のOP風。

分かる人〜?バイバイ

この番組めっちゃ好きなんやけど飛び出すハート

横澤夏子みたいな友達欲しい。

 

 

 

 

今日は風の強さがとんでもなかったですね台風

家の近くも保育園の周りも

桜の木だらけなので

毛虫でも飛んできやしないか

ヒヤヒヤもんでした不安

 

 

 

そんな今日のお迎え時のこと。

 

教室からムギと一緒に出るタイミングで

他の子がお漏らしをしてしまった模様。

 

「あー!〇〇くんおしっこ出てるわ!」

の声のあと、私たちの後ろを

その子と先生が歩いて

お着替えに行ってたんやけど、

聞こえてくるその先生の対応が

もう、天使かな⁈

天使なのかな⁈昇天思てさ。


 

 

何度か見かけてるけど

どこのクラスの先生なんかは分からへん。

 

でもまず、顔が可愛い。(←そこ⁈w)

めるるみたい。

めるる似の保育士さん。。。

さぞかしモテるでしょうな。

 

 

そして、可愛いのは顔だけじゃない。

 

「〇〇くん、おしっこはトイレでしようね♡

 それにしてもいっぱい出たなぁ♡

 (着替え)

 はいっ♡オッケー♡」

 

 

終始、語尾にハートマークが見える。

失敗しても、全く怒らない。

声も顔も、優しい。笑顔。

 

天使か???(2度目)

 

あんな対応、やろうと思っても

これまで1度だって出来たことないわ。

怒ったらあかん‼︎って

顔ひきつってるか、声うわずってるかの

どっちかがせいぜいやわ。

 


 

きっとこれから私は

学校に好きな子ができたかのように、

保育園に行く度にこの先生を目で探して

ニマニマデレデレしてまいそうデレデレ

オバハンの恋キューン。いや、推し活?

 

 

 

それと同時に、

一時またかってぐらいニュースでやってた

子どもへの暴言とか虐待をしてる園が

多発して問題になってたけど、

ここの園はきっと大丈夫だ!!

ってすごく心強く思った。

 

そりゃこんな先生がいたら

子どもだって嫌われたくないから

言うことも聞くだろうし

いいとこ見せようと色々頑張るでしょうよ立ち上がる気づき

 

 


 

なんだか心がポッとあったかくなる

素敵な嬉しい一場面でした。

先生は偉大だ!!

私もがんばろ。

 

・・・できる範囲で。爆笑