こんにちは!

おむすびです。

 

 

この1週間の間に、

タイトル通り

『えっ…⁈まさかそんな…私に限って…』

と思う出来事が

立て続けにふたつありましてね、

まぁ聞いてくださいよおいで

 

 

 

 

その1。

 

オムツ洗濯事件。

 

洗濯物&洗濯機の中が

吸水ポリマーのモロモロ地獄。

 

もうね、一瞬何が起きてるのか分からんよね。

へ…?ナンデスカコレハ…?

どどどどどういう事???

頭真っ白よ、ほんま。

 

 

ムギは夜のオムツも一旦取れて

オムツ卒業‼︎となっていたんですが、

保育園に行き出し、新しい環境になり

失敗する事が増えてしまいまして。

 

こんな朝のバタバタ準備時に

おねしょ布団の処理まで

高頻度で行うなんて無理ーーーっピリピリ

となりまして、

今は寝る時だけオムツ復活中です。

 

 

で、それをですな、

パジャマのズボンとオムツを同時脱ぎして

ズボンの中にインしたまま

洗濯カゴに入れてくれたんですな。ムギさん。

 

 

そのまま気付かず洗濯し、

こんな大惨事へと発展。

そしてそしてそんな時に限って

洗濯物の多いことよ…!無気力

泣きながら外でパンパンはたきまくって

もう腕もパンパン。

自分も吸水ポリマーまみれ。

 

 

 

前からネットとかで

何度か見かけることはあったんよ。

”オムツ洗ってしまった!”

”オムツを洗濯した時の対処法”

とかね。

 

それ見るたびに

なんで???

 オムツ洗濯機に入れるとかありえる?

 ないわ〜〜〜〜〜

 

なんて思ってたそれまでの私。

えぇえぇ、全力でブン殴っておきましたボクシング

私はまだ何も分かってないひよっ子だったわと。

 

毎日毎日同じ繰り返しの日常の中で

突然に爆弾は投下されるのね爆弾

 

あ〜それにしてもあの光景は

ショッキング映像やったわ。

もう2度と見たくないけど、

きっとこれからは

ポケットにティッシュが…不安

とかもやるんやろな…不安

 

 

 

 

 

 

その2。

 

人生最高記録♪ゲ○祭り♪

 

↑汚くってごめんなさいねw

 

親子揃って胃腸炎してました。

 

はじまりはいつも娘。

順調に保育園の洗礼を受けておりまして

いろ〜んな病気を次々もらってきてます魂が抜ける

そしてもれなく私がそれを引き継ぎますネガティブ

みんなどうやって体調管理してんの?

 

気をつけてはいたのに

アルコールじゃあかんって聞いたから

ちゃんとハイターで消毒もしてたのに

やっぱりうつりました…。

 

 

 

おとといの夜から、

トイレとお友達ピンクハートそれも大親友状態。

本当に上からも下からも同時に出る事って

あるのねえー。

まだまだ知らないことばかりねぇー。

洗面器を抱えながら便座に座り

泣くアラフォー昇天

 

 

私ねぇ、どんだけ気持ち悪くても、

もう喉手前くらいまで

上がってきてるような気がしてても

滅多に吐けないタイプの人間なんです。

 

吐いた方が楽になるって分かるし

しばらく頑張ってみるんやけど、

逆流を絶対に許さない

鉄壁の守りの門番でもいるのか、

何にも出てきやしねぇ。

 

 

それがよ、そんな私が

おとといの晩だけで

6回も吐いたんだからっ!!

(↑何の報告&自慢⁈w)

 

間違いなくこれまでの人生で

最高記録やと思うわ。

 

 

ほんで何がおかしいって

はじめの2回くらいまでは

「私、ちゃんと吐けるやんっ‼︎」

って謎にテンション上がってもうてw

自己肯定感まで上がってるような気がしてw

(↑もはや病気 いや実際病気なんだけど

謎のゲ○ハイになりました爆笑

 

ま、その後すぐに

「も…もう…いい……」

になりましたが。

 

 

あんなに胃って

絞りだすみたいな

べっこんべっこん動く動きすんのねぇ。

人間の体ってすごいねぇ。

まだまだ知…(以下省略)

 

 

 

 

結局そんなこんなで昨日は

無い気力を振り絞って

体を引きずり、

ムギを保育園になんとか連れて行きましたが、

その後もう普通に立ち上がることもままならず

夫に1日だけ助けを求め、来てもらいました。

 

少し前に来てたLINEも

気が滅入る言い方だったので

返す気にもなれずスルーしてしまってたので、

こっちが助けを呼んだものの

嫌味のひとつでも言われたら

もうほんまに無理かも…ガーン

と思っていましたが、

二つ返事ですぐ来てくれて

何かネチネチ言うでもなく

朝仕事に出て行きました。

 

ムギも久々のお父さんに

とても嬉しそうだった。

昨日突然お迎えにお父さんが来た時は

「?????」

ってなってたらしいけど泣き笑い

 

そういう所がいい所では

あるんだけどねぇ……

 

 

 

 

 

 

\これ全部私の事?と刺さりまくりな本。/

 \ この本と共に自分と向き合い中 /