またやってしまった。
また家を飛び出してしまった。
ムギが不安定ながら、保育園に慣れようと
頑張っている最中なのに。
それに拍車をかけて不安定にさせる、
本当にダメな母親だ。
自分を母親だなんて語る資格もないな。



こんな事したくないはずなのに
なんでこうなってしまうんだろう。
なんでこんなにも夫とうまくやっていけないんだろう。


顔も見たくないと思ってしまうし
存在を感じるだけでどうしようもなくイライラする。
抑える事ができない。
いつからこうなってしまった?


金遣いが荒い訳でも
暴力を振るわれる訳でも
女癖が悪いでもない。
それでいて不満を覚えて
別れたいと思ってしまう私は
やっぱりおかしいんだろうか。
我慢が足りないんだろうか。

ただ全く会話がない。
もう伝わらないと諦めてしまった。
家族っていうひとつのチームになれない。
楽しい時間が過ごせない。
いつも緊張感が走っている。



3人でいたら、ムギはいつもお父さんを選ぶ。
私は必要とされていない。
こんなにもやっているのに、と思ってしまう。
選べないから、私と過ごしてるだけなんだ。
選べるなら、私はいらないんだ。
娘にも見捨てられるのかと
虚しい気持ちが怒りに変わってしまう。


私といたらきっとムギは不幸になる。
私は母親になんて、なってはいけなかったんだ。
早く離れてあげるべきなんだろう。



これからどうしたらいいんだろう。
何が正解か全く分からない。
何も考えられない。
泡みたいにふっと消えてしまえたらいいのに。