あ゛っづ炎チーンガーン

暑すぎる。

こんだけ暑い時ってみんな何してんのやろか。

外なんて行ったら一瞬で死亡やん。

地面から近い子供は特に危ないって言うしな。

でもずっと家やと全然時間が経たんもやもや

困ったもんやうずまき

 

それにしても外を車で走ってて

ギョッとしてしまうのが

この気温35度36度の炎天下の下、

1人で歩いたり自転車乗る時ぐらい

マスク外せばいいのにって思うガーン

外よ?1人よ?猛暑酷暑よ?

ましてや都会じゃあるまいし

ガンガン人歩いてるわけでも

すれ違うわけでもないのに。

コロナ感染リスクよりはるかに

熱中症で命の危機の確率の方が高いと思うぞ。

なんか真面目…ともちょっと違う気がする。

異常やで?柔軟に行きやー!滝汗

 

 

そういえばうちの両親が2人とも

1回目のワクチン接種が終わったらしい💉

父は大の病院嫌い、注射や点滴も苦手。

それを私もそのまんま受け継いでるんやけど、

そんな感じやから接種の日はもう朝から

雰囲気がドヨーンガーンとして緊張してたくせに

針がささったのにも気付かず

副反応もなーんもなく終わったらしい。

あ…それもう立派な老人ですやん笑い泣きw

 

一方母は昨日接種して

微熱と眠気とダルさが結構あるらしく

なのに父がそんなやったから

「おっ!お母さんはまだ若者やったんやなぁ!」

って言ってもたわ笑い泣き笑い泣き

 

 

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

 

 

さて1歳2ヶ月になった近頃の姫さまは

相変わらず人見知り絶 好 調!

全く私の職場にも慣れましぇーん笑い泣き

でも泣いてる時でも「バイバイ!」って言われると

必ずバイバイはし返すという謎の完璧さ。

 

カバン、財布、ポーチなど

ありとあらゆるチャックをあけられるようにもなった。

気付くとあさられていて非常に困る。

お札をぐしゃぐしゃにされそうでそれが1番怖い。

 

首を横に振ることを覚えた。

でもまだそこに「イヤ」って意味は含まれてない。

ただ首をブンブン振ってる。

 

猫みたいな行動もする。

わざと見てるチラシの上に座ったり

歩いたりハイハイしたりして妨害してきよる。

挙げ句の果てには端をピッて破って

一旦逃げて行って

わざわざ見える所に戻ってきて

それを食べる。

明らかな挑発行為真顔

なんてヤツや。いつそんな事覚えた真顔

 

前にも書いたかもしれんけど

セレマのCMがやっぱり好き。👼ベル虹

指差して何かすごい訴えてくる。

生まれる前はあんな感じのところから来たのかねぇ。