少し前からウチの母が

姫の靴はまだ買わないのか

こんなのがいいんじゃないか

買い物ついでに靴コーナー見に行こう

と、やたらと言ってくるもんで

少し早いような気もするけど

先日一緒に買いに行って来た。

まぁなんせ買ってくれるって言うしさニヤニヤ乙女のトキメキ

 

 

ずっと母はアティパスっていう

プレシューズみたいのを推してきてて

 

めーっちゃいろんなデザインあって

可愛いなとは思ったんやけど、

なんかなんとなくやけど

姫はいきなり普通の靴履かせても

すんなり受け入れるような気がするし、

「洗える」点も売りらしいけど

結局さ、めんどくさいやん笑い泣き

「洗えます!衛生的です!」

って謳ってる商品を

なんとなく選ぶ事も多いけど

実際そんなせっせと洗ったこと

ほぼないわw(←ズボラ母ちゃん)

 

 

 

店到着でまずは足のサイズを測ってもらった。

左11.2㎝、右11.0㎝

 

で、選び方もアドバイスしてもらう。

・0.5〜1㎝程大きめを選ぶ

・かかとはしっかり硬めがよい

 →赤ちゃんは内股になりやすいから

  正しい位置に補正してくれる

・足首をしっかり固定してくれるもの

・ソールが指部分で曲がりやすいもの

 →つま先でしっかり蹴る感覚がつかみやすい

  ソールが硬いとペタペタ歩きの原因に

・つま先が広くゆとりのあるもの

・履き口がガバッと開いて履かせやすいもの

 

ふむふむぶー鉛筆

以上を考慮しつつ、デザインも気に入ったのは

ミキハウス、ニューバランス、イフミースニーカー

 

めっちゃ悩んだけど

ここはやっぱりファーストシューズ!!キラキラ

ってことで赤ちゃんブランド王道の

ミキハウスに決〜めた音符

ニューバランスは自分も普段愛用してるから

なんか特別感が無く感じちゃって。

もっとてくてく歩く頃に

履いてるイメージの方が湧いたから

今後2足目3足目とかで履かそっと照れ

 

つたい歩きの段階なら

歩くまでにまだ少し時間があるだろうし

+1㎝がいいと思うと言われたので

サイズは12㎝にしといたスニーカーキラキラ

 

無事カワイイ靴もGETできたし、

もういつ歩いてくれても準備OKよOK

 

 

 

 

一緒に来てた妹にも

早めの誕生日プレゼントで

おニューの帽子を買ってもらったハット

よかったね姫さま照れ

 

去年買った帽子があったんやけど

買った時点ではブッカブカで、

今がちょうどいいぐらいかもキラキラ

と思ってこの前かぶせてみたら

もう入らなくてビックリしたもんなハッ

 

昔から帽子が好きなのに

そもそもの頭のデカさにプラスして

毛量までもが多すぎて

全然入る帽子がない母ちゃんに

似ないといいけどなぁ…笑い泣きw