久し振りのドッグカフェ | お気楽・気まま・ハワイ日記

お気楽・気まま・ハワイ日記

お気楽・気まま・愉快な毎日♪ そして時々ハワイ!



最近、ちょっとそこまでの用事でも、ラニと一緒に車で出掛け遠回りしてドライブしたり、

新しい公園や広場を見つけては、探検するのを楽しみにしています。


旦那さんが毎日事務所に通うようになり、私が出掛けるとラニが1ワンになってしまうという、

どーしようもない過保護な理由からなんですが( ̄_ ̄ i)



そんなことしてると、ますますお留守番できないワンコになっちまうんだ・・・

という御もっともな意見は置いといてσ(^_^;)

どうせお家で四六時中一緒に居るんだったら、外でも一緒でいいじゃない??

買い物も食事も、一緒に行けるところを探せばいいじゃない??


という、初心からかけ離れた考えがムクムクと・・・

(初心=お留守番バッチリ☆夫婦でハワイ!)


い、いえ、お留守番の練習を諦めたわけではないんですよー

ただちょっと今は めんどくちゃい ヤル気充電中? ってことでー(^▽^;)



真夏の間、日中のお出掛けを控えてドラキュラのような生活を送っていた1人と1ワンなので、

涼しくなってからは、事務所の周りやお出掛け先をお日様の下、元気に走り回っております。



真夏も真冬も関係なく、芝刈り(ゴルフw)に余念のない旦那さん。


この夏も、仕事(ある意味 趣味)とゴルフ(いまや仕事)に明け暮れ、

夏休み明けの小学生のような顔をしています。



そんな旦那さん、我が家は2人と1ワン家族だったことをやっと思い出した模様w


久し振りに橋を渡ってドッグカフェへ行ってみよう~!と誘ってくれました。



あ、そうそう、カフェ、オーナーさんが代わり、新規オープンしてるみたいよ!?

お友達のブログで情報だけは仕入れていた私。


可愛い看板犬ちゃんもにも会いたいし、お友達を誘って行ってみようと思っていたところでした。






ということで、行ってきました。


お気楽・気まま・ハワイ&犬日記





まずはランで発散だよ。


お気楽・気まま・ハワイ&犬日記
嬉しい!嬉しい!


しつけ教室に毎週通ったよね。

覚えてるでしょ?




カフェ内には沢山のワンコがいたけどランは貸し切り。

誰か出てきてくれないかな~




                             ひとりでも楽しいよ~


お気楽・気まま・ハワイ&犬日記




ぷっ、ぶちゃかわいいドキドキ


お気楽・気まま・ハワイ&犬日記






さて、発散後は腹ごしらえ。

お気楽・気まま・ハワイ&犬日記

                        野菜とささみ炒め。






日曜日だったので、店内は人とワンコでごった返し。


美しい母娘さんがラニを気に入ってくれ、なでなでしたり写真を撮ったりしてくれているのに、

なぜか隠れるように私の後へ。


お気楽・気まま・ハワイ&犬日記


そこじゃ手が届かないよ??


こっちへおいで~~~

他のお客さんたちも、カメラを構えて声を掛けてくれるのに、つれないラニ・・・


どうしたラニ!?

あれほど人好きで愛想よしと評判だったのに!?






しまいには、テーブルの下の隙間から様子を伺うしまつ。

お気楽・気まま・ハワイ&犬日記
ラニくーん、感じわるいわ~~~(-。-;)



久し振りだったから警戒しちゃったのかなぁ?


多分、人よりワンコに近づきたかったんだね。

人に囲まれて、ワンコが見えなかったのが気に入らなかった模様(-""-;)


しばらくテーブルの下でワンコを観察し、満足したら出てくるマイペースぶり。






可愛い看板犬ちゃん♪


お気楽・気まま・ハワイ&犬日記
大小、沢山のワンコさんとご挨拶したね。






帰る前、もう一度ランへ。


ホワイト同士で遊んでもらいました。

お気楽・気まま・ハワイ&犬日記



お気楽・気まま・ハワイ&犬日記



お気楽・気まま・ハワイ&犬日記



お気楽・気まま・ハワイ&犬日記
追いかける率の高いラニ。

ラニより高いテンションのワンコに出会ったのは久し振り(*^.^*)


たくさん遊んでくれてありがと~!






そして帰り、やっぱり与島へ寄るワンパターンな私たちw

お気楽・気まま・ハワイ&犬日記
休日だけあり人が多かったけど、島の外回りの遊歩道はゆっくり景色を見ながら歩けたね。




まだ少し暑かったけど、清々しい秋晴れ。


気持ちよかった~


お気楽・気まま・ハワイ&犬日記



次回は、やっぱり平日のあそこだね(^_-)☆


近いうち行こう~!!