雨上がり♪ | お気楽・気まま・ハワイ日記

お気楽・気まま・ハワイ日記

お気楽・気まま・愉快な毎日♪ そして時々ハワイ!


昨日まで雨がしとしと、2~3日鬱陶しいお天気でした。
カッパ着て、タオル持って、傘さして・・・ お散歩行くにも一苦労汗

お家のトイレはパピーの頃から場所を変えず、いつでも使えるようにスタンバッテるのに・・・
いつから使わなくなったのだろう(TωT)

お家でしてくれたら、大雨でお散歩行けなくても気が楽なのに~~~


だけど今、お薬の影響で水を飲む量が増えてて・・・
我慢できなくてチョットお漏らししちゃうこともあるんだよ(´・ω・`)

あ、ラニくんバラシてごめーん。


お漏らしの時がチャンス!とばかりにトイレに誘うのだけど、外でしたいんでしょうね。
玄関の土間に下りて、ドアの方を向いてジョンジョロリ~ン(-""-;)

今はトイレの方を土間に移動させる手法(笑)で、
トイレの使用感もなかなかだったことを思い出してもらおうと頑張ってます!


トイレの近くを通る度、トイレが目に入る度、ちょろちょろ・・ ちょろちょろ・・
頻尿かと心配するくらいオシッコしていたパピーの頃が懐かしいこの頃です(゚ーÅ)





さてさて、雨上がりの日が射してきた今朝、久し振りに身軽なお散歩ができました。

グラウンドにて、そこら辺に落ちてる小枝を宝物でも見つけたかのように拾い(私がw)、
ラニに奪われ(わざとw)、取り返そうと「ちょーだい!ちょーだい!」

テンション高く勝手に逃げ回ってくれて運動量UPアップ


お気楽・気まま・ハワイ&犬日記-201202160830000.jpg

これに限りますね( ̄▽+ ̄*)

ボール投げに飽きてる今、「ちょーだい!ちょーだい!」が強い味方です。





場所を変えて、ラニの波止場。

珍しくこちらで2度目のウンP!
お気にの場所なのに~

お気楽・気まま・ハワイ&犬日記-201202160851000.jpg

お気楽・気まま・ハワイ&犬日記-201202160851002.jpg





さぁ帰ろう!と行きかけて、ちょっと足を止めて先行くラニを見ていると、
振り返って私が来てないのに気付いたラニ・・・


            \ あー、かーちゃんなにしてるん~!?/
お気楽・気まま・ハワイ&犬日記-201202160853000.jpg

急いでUターンして戻ってきた(・∀・)





ごめん、ごめん。

さぁ、今度は本当に帰りましょう!

お気楽・気まま・ハワイ&犬日記-201202160853001.jpg





通りを渡ったらお散歩終わりなのが分かってるから、ここで小さな抵抗ダッシュ


                 \ かえらない・・・/
お気楽・気まま・ハワイ&犬日記-201202160900000.jpg

ダメ、もう帰るよ~


こんな時の魔法の言葉。

「ニャンコちゃんいるかな~??」

ニャンコ大好きなラニ、ニャンコを求めて足取り軽く~~~





\ いたー!/                        \ ラニ、あっちいってニャ!/
お気楽・気まま・ハワイ&犬日記-201202160901000.jpg

あは、ホントに居た(^▽^;)


ももちゃんお久し振り~
お天気になったから、日向ぼっこ気持ちイイね♪

ラニはここまでよ。
これ以上近付いたら、ももちゃんのシャーップンプンが出ちゃうからね。




時々、本当にニャンコが居てくれて助かる(笑)

魔法の言葉に信憑性が出るからねー(°∀°)b


あと、「クーちゃんいるかな~?」もあるけど・・・

クーちゃん居たこと無いから、こちらはあまり効果がないよね(;^ω^A