こんにちは。
国立・立川・国分寺のファミリーヨガ「Waioli~ワイオリ~」、ヨガインストラクターのマキです。


10/8の午前中は産後ヨガで11組の赤ちゃんとママが来てくれました黄色い花

はじめての方がお二人☆
お二人目のママさんと、2ヶ月の小さな赤ちゃんとどきどきしながら来てくれたママさん(こういった場所に来るのははじめてとおっしゃってました。)ラブラブ

「赤ちゃんとのふれあいがたくさんあって良かったです」とブーケ2

親子のふれあいは産後ヨガでとても大事にしているところです☆
ふれあっているとき、赤ちゃんだけでなく、お母さんもとてもいい顔をされています黄色い花

個性豊かなベイビーズヒヨコ
ぷるぷる、むちむち、みんなものすごくかわいかったですラブラブ


ヨガを定期的に続けられている方が増えていて、体の動かし方がやわらかく、内観(内を観察すること)や、呼吸も豊かに、ヨガを自分のモノにしていっています^^
女性はとくに、からだで、感覚で理解していくのがものすごく早いです。

ヨギーニ(ヨーガをする女性という意味)ママたちラブラブ

自分を愛し、ふれあい、自分と繋がるのがまず第一。
その上で赤ちゃんともふれあっていると、相手と調和するやわらかさや幸せが自分の中から引き出されてくるのですね
虹

腰が痛いと言っていたママは、終わって「痛みがなくなりました」と、お花が開いた様な笑顔ラブラブ
上手に自分で自分の体をゆるめられてました。



141008_121550.jpg

終わってランチ会おにぎり
わたしはお弁当作ったのに家に忘れてしまいあせる、喫茶こだまの定食~♪とんかつでした。
みなさん同じく、こだまの定食でした。
570円♪おいしいですよ^^

ふふふっ、おもしろ話が炸裂ハロウィン
とても楽しかったですラブラブ


赤ちゃんとママがしあわせに包まれますように。
この日のご縁に感謝を込めてキラキラ