こんにちは。
国立・立川・国分寺のファミリーヨガ「Waioli~ワイオリ~」、ヨガインストラクターのマキです。


夏休み、家族で能登半島を旅行した後、大阪の実家で数日泊まりました☆
人数が多いから、ごはんの量も多い。夜は、食べて、しゃべって、笑った笑ったラブラブおもろかった。
毎年恒例(?)餃子パーティーもしました♪

140821_185954.jpg

2歳半の甥も餃子包んでくれたよ-。150個つくったよ^^
あいと(息子)も来年できるかな☆

あいとは、大阪滞在中に1歳10ヶ月になりました☆
気がつけば靴も小さくなり、14センチの靴に替えました。
身長も伸びた気がする。
体重も増えた気がするクマ
新生児のときから大柄で、立つようになっても太ももむちむちのプロレスラー体型グー
だいぶん言ってる言葉の意味がわかるようになってきました^^


たかさん(旦那さん)においしいお好み焼きを食べさせてあげようと梅田に行ったけど、結局うちの母のお好み焼きが一番おいしい~。

お好み焼き粉をだしで溶き、山芋(お好み焼き粉と同じくらいの量を使う)と、キャベツ、ネギ、天かす、エビの乾燥したやつと、卵2個で作るんだって。
ふわふわで、本当においしいのラブラブ
今度やってみよう^^


140820_163013.jpg

やまちゃんのたこ焼きはやっぱり、おいしいラブラブ


入退院を繰り返しているおじいちゃんに会いに行きました。
とても元気で口が達者☆
ちょっとぼーっとしてたら、すかさず「聞いとんのか?」ってつっこみがはいった(笑)
戦争の話などいろいろな話、はじめてきいたものもたくさん。


京都の鈴虫寺にも行ってきました☆

幸福のお地蔵様がいて、お願い事をひとつだけ叶えてくれるという人気のお寺。

前に、父と母がわたしの願いをお願いしにいってくれて。で、願いはびっくりするくらいすぐに叶いました!
御礼をお伝えし、そしてまた新しい大切な願いを伝えました(*^^*)
欲張りでいい☆
自分もひともしあわせにする願いは、祈り、言葉にしたり、行動に移したり。
叶えていったらいいと思う。

和尚さんのお話がおもしろいのよー☆
みんなを笑わせて、で、大切な話をピシッとする。
願いを持つことは希望であり、生きる力となる。
願い、そして行動する大切さなどもお話にありました。

興味がある方は、ぜひ行ってみてねー♪


2日前に東京に戻りました。
楽しかったなー。
東京の我が家のほうが、裏が畑だからか田舎のにおい。ほっとする(^^)

やっぱり好きなのは、空や海を見たり、自然のにおいをかいだり、温泉につかったり(^^)
たわいない家族との会話や、ただお散歩する時間や、楽しく平凡なひととき。それと、静かな、無心になるひととき。
家族や子育て、ゆったりした時間を大切にしている、そんな地に足がついた生活があるからこそ、
仕事ではもっとひとりひとりの心に深く関わっていきたい、人生が輝くことをしていきたい、使命に関わることをしていきたいと熱~い想いが自然にわいてくる。

仕事はこの秋、今までと少し違うやり方や新しいことをしていこうと思ってます☆
変化を楽しもうラブラブ

それではまた^^
ワイオリの夏休みも終わり、明日からレッスンスタートですラブラブ
みなさんとお会いできるのを楽しみにしていますラブラブ