こんにちは。
国立・立川・国分寺のファミリーヨガ「Waioli~ワイオリ~」、ヨガインストラクターのマキです。


7/16はラフタークラブ「笑輝(わらき)」のにこわこさんとKCさんに来ていただいて、笑いヨガのイベントを開催しました☆
満席15名のママと子供15名と先生ふたりで、ハラから笑いました~。

楽しかったーラブラブ
赤ちゃんとお母さんたちに寄り添った内容にしてくださっていて、笑いヨガははじめての方ばかりでしたが、ママもどんどんリラックス、子どもたちもリラックスしてましたね^^

お母さんの笑顔の影響力は本当に大きいですね☆

うちも、わたしが寝た後も笑いのキラキラの波動が残るような、そんなあたたかい家庭を育んでいきたいなラブラブ
(→笑いヨガをした後に、笑ってた人たちがいなくなっても、笑いのいい空気が残っているというお話がありました)

「泣きそうになった」というシェアがありました。
子どものように、やだやだとだだっ子になるポーズ、わたしも泣きそうになりました((T_T))
お母さんだって、「やだ」って言いたい!いや、言うよ~!

ほか、赤ちゃんをだっこしたお母さんたちがわーっと中央に集まるロータスのポーズで、妊婦さんより「赤ちゃんとママの幸せな笑顔に感動した」キラキラ

ほか、お家で活かせるふふふと笑えるもの(技!?)を、みなさん持ち帰られたかなあと思います♪


笑いだけでなく、癒され、元気づけられましたブーケ2

笑いも訓練ラブラブ

わたしは二回目で、前回よりスムーズに笑えました♪
またぜひ開催できますようにキラキラ

にこわこさんとKCさん、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました虹



140716_115815.jpg

やったー、やったー、いえーいチョキラブラブ