こんにちは。
国立・立川・国分寺のファミリーヨガ「Waioli~ワイオリ~」、ヨガインストラクターのマキです。


今日もよいお天気^^
GWの前日(この前の金曜日)、すごーくいいお天気で公園に行きたくなり&イケアにも行きたくなり。うーんどうしよう、もう午後だし、でも両方行きたいから両方行こうラブラブと、電車で立川駅へ。


140425_141223.jpg

立川駅から10~15分くらいの、昭和記念公園へ行きました☆
はじめて来た☆
広い!


140425_142802.jpg

あいと(息子)は芝生でたっぷりはいはいと、よちよちあんよぶーぶー

わたしはあいとをなんとなく見守りながら、ヨガ。
こんなに広くきれいな芝生だと、すこし離れていっても安心。

わたしは産後、股関節や内ももがかたくなった。
ゆっくりゆっくり筋肉や関節を感じながら、体に呼吸を入れていく。
骨盤底の辺りがゆるみ活性化していくと、生命エネルギーと関わる第一チャクラの辺りに熱が入る感覚。中心から熱がひろがっていく。不純物や疲れがぼっ、ぼっと燃えていく感じ。

深呼吸をすると、土のにおい、草木のにおい。
おひさまがあたたかく、木々のグリーンが本当に美しくて。
生命力溢れる時期。
自然を体にとりいれながら動いていく。
心身にたまっていた、湿気っぽい重いものを解放して、太陽に当てて。

体が巡ってきたら、静かに自分に聞いた。
「何が大切?何をしていきたい?何を手放す?」

今年はhotなものに繋がろうと決めていて。
でも昔のパターンが出てくるので、何度も自分に聞いて、何度もどうしたいか自分の深くに確認しながら進んでる。

ずっとあたためていたことを、やろうと決めました☆


140425_151547.jpg

あいと、なぜかアスファルトのほうにいく。あったかいから?
芝生はすこし湿っぽくて、やっぱり子どももからっとhotが気持ちいいよね☆



そして、そこからIKEAへラブラブ

昭和記念公園の高松口を出たら目の前がIKEAでした☆


140425_153844.jpg

IKEA、全部見てまわりました!楽しいラブラブ

欲しいものに出会った(≧▽≦)
また近々行きます☆

さっきヨガをして「やっていこう」と決めたことは、妊婦さん向けの個人セッションです。
2年前に知り、学び、こつこと準備してきた、妊婦さんがお腹の赤ちゃんとお話しする(胎話)お手伝いで、いつスタートするかなかなかふんぎりがつかなかったけど、近々はじめていこうと思いますラブラブ

IKEAでの買いたいものは、個人セッションに必要なもの☆

自分のエネルギーの流れを整え、自分に聞いて、感覚を信頼し、やると決意すると、物事が動き出す。
がんばって動かなくても、自然に必要なものに出会えるし、ご縁や必要なお金も巡るものなんだなあ。だから、焦らなくていい。がんばらなくていい。

大事なのは自分にエネルギーを注ぐこと。

冬の間土の下で時を待っていた種が、土と水と太陽のエネルギーの中すくすく育ち、時期が来たら土から芽を出す。

芽吹いたものを育もうクローバー

行動していこうと思いますo(^-^)o

それではまた☆

昭和記念公園とIKEA、よかったですラブラブ
余裕があれば、昭和記念公園→IKEAと行くのも近いしいいなと思いました^^


国営昭和記念公園
http://www.showakinenpark.go.jp/

IKEA立川
http://www.ikea.com/jp/ja/store/tachikawa