3月8日関東山沿いは大雪警報出ててどのルートで行こうか迷ったんだけどいつもオーバーなんだからと思って日光通って湯沢まで行くルートに決定😬
いつも通り夜中に出たけど家を出て1時間しないうちに雪がチラついてきて烏山まで来たときにはすっげぇ雪😵‍💫💦
ゆっくり走りながらなんとか朝食場所まで到着😬
でも群馬に入ったら雪なかったんだけど🫨笑

前からここに寄りたいと思っててやっと寄ることが出来たワイ笑




今日は8日金曜なもんで空いてたワイ🤪
現存する数少ないレトロ自販機のプレハブだ笑
前は関東なら群馬にはレトロ自販機多かったけどほとんど潰れてしまって数少ないレトロ自販機だ🥲(多分笑)




昔からここにあるってのがいいんだよね😀
平日だから人はあんまりいないだろうと思ってたけどそれでも2人はいたし一人は食べてたので迷惑だと思って写真撮れなかった🥲




俺は唐揚げラーメンを
召使いは天ぷらうどんを




なかなか大きな唐揚げ2個入ってるよ😛




天ぷらうどんも美味しそうではある😆




唐揚げラーメン当たりならウズラの卵入りだって🫣




麺はプチプチした食感で面白い笑
まここは美味しさを求めてくるところではないからね😀
俺が中学2年の時家の近くに新しく学校出来てそれでも体育館はまだ出来てなくてバスケ部だったから練習が普段はグラウンドでしか出来ない訳。それでたまに隣村の中学の体育館借りて練習したんだけどその帰りにレトロ自販機で食べた思い出あるから懐かしくてね😛(その当時はレトロ自販機じゃなくてそれが普通だったと思う笑)

でもその隣村まで行くのに先生のサニー(セダン)に乗って行くんだけどいくら部員が少ないとは言え確か7人いたような?
今考えると完全にアウトなんだけど助手席に2人重なって乗る笑
後席は3人座って1人みんなの膝の上に寝る笑
あともう一人はトランクなのだった笑
いやー懐かしい笑




お腹空いてたから一瞬でござったよ🤪
ご馳走さま😁




前に公楽園で食べたトーストあったんだけど夜はしこたま酒飲もうと思ってたからトーストは控えてしまったけどやっぱり食べればよかったかな🥲





んで新潟入ったらこうでした笑
道路には基本雪はなかったからよかったよ💦




長くなっちゃいそうだから旅館は次に😲

帰りもずっと雪が降ったり止んだりで途中雹が降ってきたり変な天気😵‍💫

お腹空いてたからどっかで食べようと色々迷ってどうせなら昔から寄ってみたかったところで食べてみようかいと😲
どんなメニューがあるか分からなかったけどメインのだけは知ってて召使いは食べてみたいとゆーからほんじゃぁ😲

着いたときには吹雪で写真なんか撮れないよ笑
俺が頼んだものは磐梯カツとかだったかな?
450グラムとあった😀




それに味噌ラーメン😛
味噌ラーメンずっと食べたくてさ😀んで召使いはミニソースカツ丼とラーメンのセット。




ずっと味噌ラーメン食べたかったんだよーと笑
いただきま~す





ん?

んん?
ご馳走さまでした😃






ここからは俺の感想です。料理の美味しい美味しくないはその人の好みだと思ってる。
でもこの味噌ラーメンは味噌の味がしない。
俺はラーメンてあまり食べたことないんだけどそれでも過去1でだった。

ソースカツ丼は肉はとても美味しかった😀
でも味付けが俺には無理だった😓
俺は食の好みが独特かも知れないからみんなに当てはまらないと思うので笑

同じような食べ物でも調理方法が違うと苦手だったりするんだよね😓
例えば天ぷらなら天ぷらを塩で食べるのはだめ。天つゆに浸して食べるのは大好き。

トンカツはだめ。
でもカツ丼は大好き。カツ丼でもちゃんとカツを煮たやつがいい。
流行りのカツを後乗せは絶対だめ。

揚げたてとかサクサクしてそうなのは油っぽく感じて気分悪くなっちゃうんだよね。

なのになんでここに入ったかと言うとソースカツ丼があるなら普通に煮カツはあると思ったからなのだ😓

苦手なのになんでデカいカツ丼を頼んだのかとゆーと味噌ラーメンがあるからスープ飲みながら食べれるだろうと思ったらその味噌ラーメンが😓

俺は飲食店は好みの店があったらほとんどそこしか行かないんだよね😓
多分食に拘りが凄くて自分の好みに当てはまらないと正直怒りを覚えるタイプ。

飲食店で残したことはほとんどないしラーメンのスープなんて絶対残さないくらい大好き(だから血圧が高いんだけど笑)なのに写真見て分かる通り残してしまった。
飲めなかったんだよね😓
それにカツ丼に付いてたスープも飲めなかった。

レトロ自販機のラーメンのスープですら全部飲んだのにねぇ😓

恐らくこれからはもうソースカツ丼は食べられないと思う笑

旅の〆がこんなになってちょっと残念な旅行になったとさ笑