ただいま~って言っていいのかな?笑😲

前回岩惣さんを投稿したのが7月になってるが9月に2週連続で行ってるんだけど投稿しなかったっんだっけ??🧐
上げたのは7月のが最後になってるけど実はその後後輩とも岩惣泊まってやっぱり焼き鳥十八番で酒飲んだけど酔っぱらいすぎて写真も撮らなかったから上げなかっただけで9月に行ってるのだ😲
投稿したような気がするけどうーん🧐不思議だ🧐

ここ岩惣さんはチェックイン時前払いなので先に料金お支払いしてからそのまま焼き鳥十八番へ😯




前回後輩と行ったとき女将さんと結構お話させてもらって焼き鳥やに行くタイミングをなくしたから(笑)今回は召使いに任せてホテル内の写真を撮ろうと笑
俺はお喋りだから人と喋ると止まらなかったりするんだよねぇ笑
特に女性は🤪




ま、でも今回は早く飲みたくてきりのいいところで切り上げて焼き鳥十八番に🤪




お通しはいつものキャベツとパイタンスープと今回はきんぴらにひき肉が入ったもの😲
やっぱりパイタンスープは旨いんだよねぇ😲
それとキャベツにつける味噌ダレみたいのも旨くて正直これだけでも結構飲めるぞ🤪キャベツとパイタンスープはお替り可能だ🤤




ここは生ビールが旨いのだ🥴
泡まで旨い生ビールって店のどっかに張り出してあったけどそのとおり笑




好みでもちろん色々選べるけど俺は面倒だから10本セットを😲最初は塩でね🤪




最初は大好物のハツからと思ったらレバーだった笑
レバーももちろん大好きだけどね🤪
俺は血の味が大好きだからね笑
ハツとレバーは子供の頃から大好きだし魚だったら血合いの部分が一番だし肉は血の味がするほうがよい🤪
もちろん一番の大好物はお◯なの血だけど笑(もちろん比喩ね笑)




写真みてもすでにどれがどれだか分からんけど今回の焼き方は絶妙で本当美味しかった🤪




ねぎまは安定だな🤪




メヒカリの唐揚げは前も言ったかもだけど正直これは源家さんのほうが美味しい🧐
向こうのほうがサイズが一回り大きいしなにより目玉と内臓抜いてあるから純粋に身の旨味、瑞々しさだけを感じられるのだ😲

メヒカリは身の瑞々しさが特徴なんだけど目玉はかなり口に当たるくらい残るし内臓はめちゃくちゃ苦いんだよ🤤
俺は魚の内臓も好きなんだけどメヒカリには合わないね😵‍💫
魚は内臓とか腹回りが一番旨いがメヒカリは身が淡白だから一緒に食べると内臓の苦味だけが突出して出て来ちゃうのだな😲
でもいわきにきたらメヒカリの唐揚げは頼まないとね🤪
あ、思い出したけど後輩と来たときにもちろんここでも食べて次の日は海鮮丼食ってから帰ろうといわきの海沿いのお店に入ってメヒカリ焼き有ったから珍しいと頼んでみたけどこれは正直全然だめだった😵‍💫
メヒカリの良さはジューシーなところなのに焼きだと身が崩れちゃうし水分は流れちゃうしであかんかったな😵‍💫
こんなに書いたら理屈っぽい性格してんなとバレてしまう笑




砂肝はそんなに好みではない笑




もちろんモツ鍋も頼んでいたよ🤪
ここのも旨いけど前回の寧々家のモツ鍋も美味しかった😛




見てたらまたモツ鍋で酒飲みたくなるやないか🫣




今回はいつもより空いてたんだけど3連休の前日だから?😯




生ビールは2杯飲んでから焼酎ロックでね😀




ハツとレバー単品で




なんかちょこちょこ単品で頼んでたけどやっぱり面倒くせぇから






10本盛りタレで笑
焼き鳥なんてみんな20本以上は食べるよねぇ?
俺は普段テイクアウトでも20本以上は買って帰るもんな😯




唐揚げも推してるみたいなので頼んでみた😀




ニンニクがガツン!と効いててこりゃ旨いねぇ🤪




白米頼んで唐揚げ丼にしてペロリと🤪




今回は1.4万くらいなのでめちゃくちゃ安かったけどあんまり飲み食いしなかったからなのかなぁ?
でも安定の美味しさでご馳走さまでした🫡




またくるで🤪

ついでに夜の温泉神社を覗き見🫣




露天風呂かと思ったよ笑
それではホテルに戻りましょ😲




岩惣さんは部屋にお菓子はありません🤪




部屋はバス、トイレ、洗面台ありで何も不自由ないよ😲
ただ部屋にはお水ないからそこは買ってくるか大浴場にウォーターサーバーあるからそこでしこたま飲みましょう🤤




今回はお風呂に2回しか入らなかったんだけど朝のお風呂撮ろうと大浴場に行ったら始めてこんなに人見たってゆーくらいたくさんいた笑

なのでお風呂の写真はないから前回のでも見てくだせぇ笑


でも今回は今までで一番温かったな😗
体感41はなかったような?
だいぶ湯量も絞ってあった感じしたし🧐




いやーいい天気だ☀




岩惣さんは素泊まりか朝食付きしかなくていつも素泊まりにしちゃうからこの後はどこで昼飯食うか悩みながらお暇したよ😲




チェックアウトする時は鍵を渡すだけなんだけどお見送りしてくれるからいつも写真撮れなくて今回はまたも召使いに任せて俺はすぐ外に出て写真撮ってたら女将さんが出てきてくれてお見送りを😀

また来ますから🫡




そして、色々悩んだ挙げ句またここに笑
到着した時は13時ちょいで召使いが名前書いたらちょうど受付終了したって💦外にもかなり人並んでたしな🫨




前回は大判(350グラム)ポークステーキとニンニクを召使いが中盤(250グラム)ニンニクだったから今回は俺は大判ポークステーキとサーロインステーキの300グラムを、召使いは中盤ポークステーキの生姜を😲
そしてサラダは先にくる笑
サラダに乗ってる玉ねぎがポイントだな🤤
相変わらず新鮮である👏




先に大判ポークステーキと中盤ポークステーキ生姜がきた😲
生姜はニンニク同様生姜のすりおろしがまぶしてある🤪




この厚みよ😀
いいねぇ😛




前回食べてから1ヶ月たってないけどやっぱり旨い笑




サーロインもきた😀
サーロインはポークステーキみたいに厚みはなく薄めにしてあるから表面積はポークステーキよりデカイ🤪




前回はちょっとデカさに怯んで余裕がそこまでなかったけど今回は見慣れたのか2つ来ても楽しみしかなかった😛




サーロインは国産とかなにも記載なかったら輸入物かもしれないがやっぱり焼き方なのか柔らかくてこっちもめちゃくちゃ美味しかった🤪




やっぱり一枚は牛だからか50グラム少ないからか分からないがあっとゆーまに俺の腹の中に🤪




付け合せの芋とインゲンが多くてそれで腹が満たされる感じだけど肉だけならもう一枚は食えるな笑
鉄板2つだと食べにくいし写真も撮りにくい笑




でも今回のが余裕があったから最後までめちゃくちゃ美味しく頂けたよ😛




逆に召使いは食べ切れなくて最後何口かは召使いのも食べた笑




あ、デザート(レモン)食べ忘れた笑




本当はビールも飲みたいけどここから2時間以上かけて帰るとなると乗り物酔いしちゃうかもだから笑




ご馳走さまでした😚
次はヒレも食べてみたいしハンバーグも食べてみたい笑
やっぱり俺はステーキが一番好きなんだと実感したのであった🤪




ここ数年は外食もほとんどしなくなったけど以前は外食といったらステーキばっかりだったしここはめちゃくちゃ安いからしばらくは俺のホームになりそうだな🤪