今日は金曜、仕事終わってから宇都宮に来てみたよ😀
なんで宇都宮かって一時期はまってたいわき湯本行って飲むのも飽きたから最初は水戸で飲もうかと思ったけど水戸もなんだからって宇都宮にしようかいと😁

とにかく言いたいことは金曜宇都宮で飲むには予約しないと無理だったてことだ🤪笑




今回の目的はモツ鍋と焼き鳥食べたくて😙
それで検索して出てきた最初の店に電話したら金曜はもう一杯ですって😵‍💫
それで全国チェーンの寧々家にした訳だ😬

俺はてっきり近いホテル取ったつもりがホテルと居酒屋は結構離れてて疲れてたからそのへんの居酒屋でもなんでも入ろうとしたけどどこも凄い人😵‍💫
何箇所も覗いてみたけどめちゃくちゃ人がたくさん😵‍💫
本当その時の写真撮ってたら結構笑えると思うけど店覗いた瞬間人の顔がざーっとみんなこっち見るみたいな笑
人が入る隙間ないくらい一杯だった😱💦
あそこ空いてると思っても予約で一杯です、だって😵‍💫食事難民になりそうになったが仕方なし当初の予約通りに寧々家に笑




とりあえず予約はしてあったから入れたけど飲み物頼んでも注文してから10分以上来なくて先に食べ物きた笑

召使いが頼んだやみつきセロリとかなんとか笑




俺は肉が食えればそれでよいのだ🤪
モツ鍋もビールより先に来てた笑
モツ鍋持ってきてくれたスタッフが酒がないことに気がついてもってきてくれたんだ😀




最初の酒がこなかったから意地になって(笑)食べ物とかお酒頼みまくってたら食べ物ばっかりきた🤪

焼き鳥塩とタレ5本づつ😙




これは鉄板牛ハラミとか?




こっちはタレだったかな?




チェーン店だからどうせ味なんてと思ってたがモツ鍋も焼き鳥も意外に美味しかった笑




モツも凄い大きくて美味かったんだよね😛




マグロのユッケは🤔笑




酒がなかなか来なかったもんだから途中諦めて食いにはしってたら纏めて酒がきた笑
生ビール2杯飲んでしばらくしたら焼酎ストレートが2杯。召使いは焼酎の頼み方分からなくてさ、俺はいつも焼酎ロックって言ってるのにさ😑
だから召使いのレモンハイの氷を焼酎に笑
それを飲んでる最中に焼酎ロック3つきた笑
あ、山芋の醤油漬けみたいのも😲




まったくアホなんだから😑
まぁ全部飲んだけどさぁ😗
サーモンのカルパッチョはとにかくしょっぱかった笑




最初は混雑してたのか全然酒来なくてイライラしてたけど1時間くらいしたら落ち着いたらしく注文した品がすぐ来るようになってよかったけどここは意外とお肉が美味しいかもね😛




〆にピザも食べたけど美味しかった😛
それに個室だったからなのか割と静かでよかったよ😛




結構食べたつもりだったけど1.5万だったから安くてびっくり😲
ご馳走さまでした😀




ホテルに戻るのに10分近くかかったかなー笑
部屋は12階だからなかなか眺めがよい😛




JR宇都宮駅はすぐそこに😛




でももちろんすぐお眠でしたワイ😴

うーん🫠
清々しい朝や🫣






爽やかすぎて嫌になる笑




多分日光だと思うけど山も綺麗だ😛




ってずっと窓の外見てたら新幹線かな?きた😛
撮り鉄になった気分😬




だけどちまた騒がせるようなクソじゃねぇ😑
撮り鉄にしても釣り師にしてもクソすぎる😑
俺は海ずーっと入ってたから分かるけど釣り師もクソだ😑
あ、ついね笑

俺は人に迷惑かける行為が大キライだから😚だって日本人だもん😚

部屋はツインで結構ビジホにしては広かったよ😁
なんでツインかって召使いが俺のそばに寄れないようにさ😁




召使いは所詮召使いなんだから俺のそばに近づいていい訳ないんだ😛召使いは俺が命令した通りに行動すればよい🤪




チサンホテルは割と?古いんだろうね😓




だってトイレにウォームレット付いてなかったしウォシュレットもなんかへんな手動だったし😓笑




2人で1万だったからそりゃそうか笑




お世話になったよ😛
ここの朝食バイキングは評判よさそうなので次回チャンスがあれば食べてみよう😙






この後は特に目的地もないのでちょっと彷徨ってから帰ろうとしてる時、ふと思いついてとりあえず覗いてみることに🫣

とんかつステーキ篠だっ
空いてたので突撃っ🤪




ここはある人のブログ読んで以来ずーっと知っててステーキ好きの俺は絶対にここに来るべきだと思ってたけどステーキのときはビール飲みたいんだよね😛
けどここから家までは結構遠いし酒のんで車に乗るとおそらく車酔いして吐くだろうなと笑
なので今までいつもスルーしてたんだけど今日は土曜だし酒一日くらい我慢するかとゆーことで笑




ここ篠さんのメニューは基本、ポークステーキの大判(350グラム)か中盤(250グラム)で味がノーマル、ニンニク、生姜とある(多分笑)
他には牛ステーキ、ハンバーグ、エビフライ、とんかつはあったんだけどやっぱりここはポークステーキとゆーことで俺は大判ポークステーキ、大判ポークステーキのニンニク、召使いは中盤ポークステーキのニンニクにしたよ🤪
3つ頼んだからスタッフさんにこれからお連れ様が 来るんですか?って😛
ちょっと恥ずかしかった笑
なのでサラダがすぐ3つきた😬
サラダのおそらく自家製ドレッシングなのかな?イタリアンドレッシング系だけどかなりのオイリーで味がしょっぱ目だ😛
しょっぱいのが大好きな俺が思うんだからかなりだと笑
しかしサラダの玉ねぎは水にさらさないのかかなり辛めで俺みたいな酒飲みはツマミにいいね🤪




サラダはすぐに来るけどその後のポークステーキは結構時間かかるよ😀俺は自分でもポークステーキよく作るから分かるけど豚は硬くなるから焼くのが難しいんだよね😵‍💫
さー待ちに待ったポークステーキはいかに🤔
ライス3つ持ってきたからもう来るぞ🫨




ちゃんと上から写せばよかったか💦
想像してたのよりでかい💦俺は昔からステーキは1ポンド(お店によって定義が違うけど450から480)食べてたし、それにビールも大量に飲んでたから350グラム2つなんて可愛いもんよと思ってたけどイメージよりデカくて分厚い笑




ま、まぁ先ずは頂いてみようかい😁
こ、これは凄い🫨
周りはカリッと中は柔らかい💦どうやったらこんなふうに焼けるんだ💦マジでこりゃ旨い😵‍💫
ニンニクは甘めのちょい味噌ダレ風なのかなぁ?




俺は甘いのが苦手なのでノーマル用のステーキのタレをかけて食べたけど肉は本当凄い😵‍💫




料理する人間なら分かると思うが表面カリッと中は柔らかくってめちゃくちゃ難しいと思う🫨




ドジョウインゲンも結構量が笑
俺は普通のポークステーキのが好みだな😙




こら女の人は中盤ポークステーキでも腹一杯だと思う笑
俺も大判2つはやりすぎたなって🤪笑
でも700ならこないだのジンギスカン食べ放題よりは少ないはず笑






ま、食べ終わったのはあっとゆーまだけどね🤪




召使いも中盤だけで結構手こずってたな🤪




後は付け合せの残りを平らげてフィニッシュ🥴




ふう、満足マンゾク🤪




次は牛はどうなのか食べてみたい😙




ご馳走さまでした😀




これだけ食べてこの値段だから安いもんだな😙




やっぱり温泉行かないとなんか調子でないから次は行けるとよいが🫨笑