今回はマルカンビル大食堂がメインだったので泊まるところは空きがあったこちらにしたよ🥴



鳴子温泉 湯元 吉祥(共立リゾート)

俺はこの、うんたらメンテナンスは積極的に選ぶつもりは全くないんだけど寸前に決めたから空いてるところでま、いっかと🤪




アイスにしろ乳酸菌にしろ夜鳴きそばにしろ確かにあれば嬉しいけどそれが選ぶ理由には全くならんしむしろ俺みたいな人間は逆に選ばない🤪

このメンテナンスシリーズは山梨で泊まったドーミーイン甲府に引き続き二度目😲



このときは夜鳴きそば食えなかったけどさて今回はどうかね?😲
味はみてみたい🤤




↓の写真の正面に見える扉が貸し切り風呂に続く入口🫢






奥に見えるロビーとゆーか椅子が置いてるところにはコーヒーが自由に24時間いつでも飲める😲




この階段がなんとなくバブル期をイメージさせるねぇ🤪




ここに泊まりたいって旅館を選ぶときはやたら写真撮りまくるのにそうじゃないとほとんど撮らないんだな笑

部屋はツインベッドに3畳と広縁、それにトイレのみ🤪




2人なら十分すぎる😲
お茶菓子はゆべし😲




窓の外はこんな景色だ🥴




ここ吉祥には貸し切り風呂が4つあって無料で自由に入れるので早速🤪
貸し切りの玄関は自動だ🤤




自動だと思わなかったから驚いた🥹




待合室的な😲ウォーターサーバもあるで🤤




空いていたのがここだけだったから入ってみるか😲
写真は撮れなかったけど脱衣所は鏡が一つ😙
洗い場はシャワー一つ😙




檜風呂だ🥹
なかなか広いぞよ🤤
惜しむらくは結構塩素の匂いが🫨




硫黄泉なんだから塩素いれなくても大丈夫なんじゃないのかな?それともやっぱり部屋数多いから仕方ないのかね😵‍💫




まあゆっくり入れるからいいや🥴




わりと温めに設定されてるからか入りやすい温度になってる😲






あ、出たらもう一か所空いてた😲




多分脱衣所はみんなこんな感じ😲




レンガのお風呂🥴




これは檜風呂よりは小さめだけど2人なら十分🥴






一人なら別に貸し切りなんぞ入りゃしないが相手がいるとやっぱり喋りながら入るのが楽しいのはあるね🥴

んなこんなで馬鹿話してたらあっとゆーまに夕飯の時間なので2階の食事処に






ちなみに朝食もここ😙




スタッフさんはイマイチ連携取れてないのかちょっとおや?って感じかな😲




お品書きはあったけど見てない😙
ビジホじゃないうんたらメンテナンスの宿のクチコミ結構みてたから予想はついてたけど品数も少ないし美味いものもなかったよ🤪




だから別に料理に文句はないよ😙
ここは貸し切り楽しむカップルか夫婦にオススメかな🤔
後は料理は我慢出来る人だね😙




旨いと感じたら旨いとゆーし不味かったなら不味いとゆーしそれ以外なら何もコメントはなくここはコメントなし🤪

じゅんさいは普通に食べたかった😙




やっぱり乾杯は生ビールだね😙




この鍋はトマトベースの味付けだったけどキムチ鍋の甘いやつみたいな??




チリパウダーとチーズを味変に使ってくれとゆーことで大好きなチリパウダーを鍋にタップリ🤤




そしたら異常に辛くなりすぎて声が枯れてしまった😵‍💫
お刺し身はマグロ、タコ、カンパチかな




タコは生なのか少し茹でたのか湯引きみたいにしたのか🤔




マグロは見ての通りキハダかメバチの赤身って感じ🫨




いつものハイボールもね🤤




焼き物は牛タンと海鮮選べて俺は牛タンに🫠
前にいわき湯本の焼き鳥屋で牛タン食べた時に結果牛タンは専門店でと思ったのに思わず牛タンにしてしまった🫠




やっぱり旨くはなかった笑
海鮮もエビとなんかがいただけで海鮮と呼べるものじゃなかったし😵‍💫




このサバは一口だから意味ありますか?って🤪
夕飯は1万台の宿より酷いかなと😙
でもそれをごまかすためにアイスだのラーメンだのある訳だからね🤪
だから文句を言っちゃぁいけないよ🤪




あとはご飯とデザートと🤪




美味いもの食べたくてここにした訳じゃないから別になんとも思わないけど、最近は外で食べてるからやっぱり満足したいなら外で食べるのが一番だね🤪




ご馳走様でした🙏
それではまた貸し切りにでも😲




多分ここが一番広いのかな?




こりゃ結構広いねぇ🥴




これが空いてれば自由に入れるんだから楽でいい🥹




滞在中結構ここに入ったよ🥴






さていつもの夜散歩に行こう🫡
ここ吉祥は高台にあって温泉街はちょっと下らないといけないんだけど夜なのに全然暑い😵‍💫






ちょいと歩いただけで浴衣がびっしょり笑






あまり人は歩いてないんだな🤤






駅前も誰もいなかった🤤








何かと思ったら手湯だったけどもちろん誰もいない🫠






そういえば途中男性2人女性2人とすれ違ったんだけど男性は見事に酔っ払ってて女性は飲み屋のお姉ちゃんなんだけどちゃんと手を引いてリードしてたのみて、さすがプロだなぁと変なところ感心しちゃった🤪




でも旅館はたくさんあっていいね🥹






共同浴場の滝の湯はそこそこ人入ってたのかな?






建物の横を通って階段上がっていったけど結構騒がしく声聞こえた🥴






もう汗やばいから戻って風呂入りましょ💦
って貸し切り空いてたからまた入って結局大浴場は一度も入らなんだ笑
んで更に言うと夜鳴きそばはやっぱり食べなかった笑




天気はいいんだけど雲も多いね🥴




朝食はバイキングなのでこれだけ取ってきた😃
いやーこんなもんしか食べれないなんて年とったなぁ💦



ご飯3杯にカレー1杯だけだもん悲しいもんだ🥲




でも朝食のが断然よかった🤪

また貸し切りで匂い落として着替えて帰りましょ🤪
と思ったらいきなりのゲリラ豪雨🫨




でも10分くらい待ってたら止んだ😮‍💨




さて世話になりました🫡




次はどこにしましょ🤔