またまた仕事終りにいわき湯本にきたよ笑

完全にハマったっぽい🥴
いわき湯本の程よい硫黄の香りがいいのだ🤤
実に気持ち良いお湯だ♨

今回のお宿さんは岩惣さんじゃなくていわき湯本でも老舗の松柏館さんに😀
松柏館は元本陣だったそうだ😀
本陣とは江戸時代大名が参勤交代のおり江戸に行くまでに途中宿泊する施設のこと🤤
一般の人が宿泊するのは許されてなくて一般的な旅籠とは違うもの。その地方の有力者の家が指定されていたらしい。脇本陣は本陣で宿泊しきれなかった場合とか本陣で宿泊が被った場合格式の低いほうが宿泊する施設でこちらのほうは一般人も宿泊出来たらしい😀

その元本陣だった松柏館。




いいッ
入口はとても素敵じゃあないかッ🤤






中に入るとちょーっとだけカビ臭いような🤤
まぁこれも味だな🤪




奥のほうに行くと何故か変な?スペースあるから見てきたら喫煙所が外に🤤




庭は綺麗にされてる😀




部屋は広縁付きバス・トイレ有りの部屋だった😀
プランとしたら部屋おまかせの素泊まりで金曜泊の二人で2.5万なり😀
ちょいと高いような気もするがこれも老舗だから仕方ない😙




部屋も2階で眺めもよくはないから余計に笑




腹減ってるから外に繰り出そう🤪
前回と同じくまたまたやきとり十八番に🤤




予約してあったから座れたけど金曜やら週末は予約しないと席は確保出来ないと思うよ🥹
お通しはキャベツと鶏白湯は同じでしかもおかわり出来ますよと🤪




やっぱり最初は生ビール🍻
グラスの洗い方とかビールサーバーもきちっと清掃されてるのか泡がめっちゃ美味しいんだな🤤
なってないところは泡美味しくないからな🤪




泡が美味しくておかわりした🤤
モツ鍋旨そうだったから頼んでみたら味が醤油と味噌しかなくて仕方無しに醤油味に🥴




やきとりは先ずは一番好きなハツを🤤
召使いはハツが一本だけ載ってるの見てあれっ?と思ったら写真では3本載ってるから来るの3本だと勘違いしてたらしい笑




後は面倒だからとりあえず十本盛合せを。今回は弟子かなんかの女性が焼いてたから正直焼き過ぎでみんなパサってた笑




ちょーっとだけ残念だったかな🥹笑
ハツ3本追加で🤤
ハツだけ十本くらい頼もうかと思ったけどどれだけハツが好きなんだと思われても恥ずかしいから我慢したよ笑




モツ鍋も食べてみたら美味しかった🥹
でも塩味がよい🤪
もうちょいと綺麗に盛り付ければよかったけど何せ召使いがやったものだから笑




いやーみんな水分抜けておるワイ🤪




アスパラなんかパサパサさッ🤣




手羽先は皮がタップリ付いてるからまだギリセーフ🤤




メヒカリは相変わらずの美味しさよ🤤




お酒は生ビール2杯飲んだ後、焼酎ロック2杯、ハイボール2杯飲んで終わり🤪
締めに親子丼食べて終了ー






今回はこれで1.7万だから結構高くついたな笑




なかなかに真っ暗だ🤪
もちろん仕事終りに来たから汗臭いままなので戻って早速お風呂へと参ろうじゃあないかッ😙




脱衣所はシンプルだッ🤪
有ったのはクシだけやった🤪
さてお風呂場は?🤔




浴槽の大きさは岩惣とそんなに変わらないかな?
洗い場もこちらも8箇所くらい😃
2面硝子張りだから朝は眺めがよさそうだな😃








結構オーバーフローしてるじゃあないかッ🤪
佳き佳き🥴






ありゃりゃ?😵‍💫ここはお湯が濁ってる?岩惣は透明だったよな?
いわき湯本はどこも同じお湯じゃないんだっけ?🤔






こんなに濁っておる🤔
いわき湯本温泉は組合が管理しておりそこから配湯されてるはず🤔
お湯は割高らしく家庭用なら約7500円かららしいよ🥹




こんなに濁ってるもんな🤔




気になる🤤






まぁ気持ち良いには違いない😙






夜中また入浴したりしてやっぱり朝かな🤪




岩惣とはまた違った気持ちよさかもしれん🥴




ええじゃん🥹
最高に気持ちええよ🥹




上にも採光のガラスがあっていいねぇ🥴




でも出た時に気がついた🫠




しょ、消毒ありだったのか💦
なんか岩惣と違う匂いすると思ってたんだよな🥹




浴室開けた瞬間の匂いがなんか違ったからな🥹
でもその旅館の事情があるだろうから🤤






でもこれだけ眺めがよいと本当いい気持ちだツ😙
↓にウォーターサーバがあるよ😲




今回は結構ギリギリまで入ってゆっくりした😴




フロントの横通った時職員さんがそこそこいたのに驚いた😵‍💫




本当は玄関の昼間の写真と思ったら外でずーっとお見送りしてくれるもんで写真撮れんかった🤤笑
でも仲居さん以外はほとんど男性スタッフが多いから珍しいと思ったな🥹






しかし2ヶ月間で3回目のいわき湯本での宿泊だ笑
俺がいわき湯本好きなのがバレてしまうではないかツ笑
俺は飲食店もそうなんだけど気に入ったところがあるとそこばかり同じものばかり食べる癖が🤪




今回もいいお湯を堪能出来て満足🥴

さーて次の行き先はどこに🤔