29日は朝から天気よかったです、

チェックインまでは時間あるのでよってみた大内宿

相変わらず↓↓↓並んでたし😱










本当は上まで登って写真撮ろうと思ったけど履いてたスニーカーでは一歩も無理でした😅なのでちょっと小高いお寺?から撮りました。



 

お昼過ぎてたので結構雪は溶け始めてましたね。








晴天で気持ちよかったです🎵





んで今日はここに宿泊です。












去年娘と泊まった新滝も向瀧さんのすぐ近くだったのね😃
素敵。東山温泉2回だけど向瀧さん始めてみた。笑


ってここだったらよかったけど💦


このすぐ近く










いいっ!


めちゃくちゃ好みです😃
口コミにもあった車のカギはフロントに預けます笑
ちなみに館内は外より寒いかも😱暖房類は一切ついてません。ついでにゆーとボイラーも壊れてるのでシャワーでません。体とか頭は湯船からお湯を汲んで流します。😃
それが無理ならここはダメですねぇ✨

この建物は湯川のすぐ側に建っています。下の写真はロビーですが左手はすぐ湯川で眺めはいいですよ😃





部屋は6畳くらいでしたかね?布団が敷いてあってこたつありました🎵それとファンヒーターありましたけど部屋も異常に寒い💦それに浴衣とかも湿気ってます笑
それと障子の向こうはすぐ川なんですがなかなかに川の音が大きくてずっと激しいスノーノイズを聞いてるようでした笑



お部屋にはこんなものが💦
いい値段とります😃




夜撮ったものだけど部屋からはこんな感じ
対岸はこんな感じだけど



少し右手を覗くと






なかなか川の側で上から覗くと怖い💦

さてお風呂に行ってみますか😃


エレベーターで一階に下ります。ロビーは2階で客室は3階からです。


エレベーターの中にはってあります。お父さんの自慢です笑





脱衣場にも貼ってあったけどそこは4件てあったような??👀
向瀧さんも自家源泉らしいですよ🎵

ちなみに浴室は湯気もうもうで何も映らないのでネットで探したやつを😃




この洗い場越しにすぐ湯川が見えるんだけどなかなかの絶景で本当素晴らしい!





お父さんの湯守としての腕かお風呂がめちゃくちゃ気持ちいいです!42度ないくらいかな?こんなに気持ちいいお風呂は久しぶりに入りましたよ🎵
浴槽にお尻着くと首まである深さで四隅にはU字構が沈められてます。そこに座ればいい感じにもなりますよ☺




本当お父さんの神調整!湯量と浴室の窓ガラス開放の外気温の調整でまじ最高っす!!

前日の加仁湯よりも完全にこっちのがいい笑
(個人的意見)
自分はナトリウム、カルシウム硫酸塩泉が一番好きかも🎵

この日は素泊まりプランしかなかったのでビールとパンで腹を満たしました笑

寒くなったら風呂に入り、部屋でぼぉっとしてまた寒くなったら風呂を繰り返してたらいつの間にか記憶が笑

何回か風呂入ったらいつのまにか熟睡してました。次の日は帰るだけなので朝風呂軽く入って8時にはチェックアウト。
帰りは南会津から甲子温泉通って帰ったけど甲子温泉のとこだけ雪凄かった💦
除雪しなかったのかな?





今年の温泉はこれで終わりです。
また来年も色々行けるといいけど一人だとやっぱりそこまで楽しくはない笑

来年はコロナが終息してみんなが平和に暮らせますように。