0からのスタート

娘が医学部受験をしたいと言い出したので、

高2から、

0からのスタートとなりました

 

私自身、文系。

主人も文系。

 

医学部知識ゼロです。

 

とりあえず、Yahoo!知恵袋で調べ、

医学部専門の塾となると

費用の負担が大きい。

 

そこで、大手予備校の医学部コースにしました。

駿台

河合塾

四谷学院

 

この資料を取り寄せました。

 

これから感じたこと

 

時間がない

知識もない

けれども受験に対して良く思わない人がいるので悔しい。

現役合格させたい!

 

その一心でした。

私の仕事には気持ち的に手が付かず・・・。

 

けれども、この負の感情をバネにして進みたいと思う。

そして、負の感情は強いと思う。