皆さまこんばんは♪


今日は、夫の父方・母方のお墓参りに行って来ました車




本当は、お彼岸の期間に行きたかったのですが色々行事が重なって行けずやっと今日行って来ましたルンルン


お墓を綺麗にして手を合わせて近況を報告して来ました!!


今の私の幸せがあるのは、ご先祖様がいてくれたからと私は考えています。


こうして夫と共にお墓参りにこれているのも、ご先祖様がいてくれたからここに夫が存在する訳で、夫がいるから私がこうして幸せに暮らせてると思うのでお会いした事はないけど、夫のおじいちゃんおばあちゃんには感謝の気持ちで一杯ですキラキラ


いつも本当に本当に有難うございますと御礼を行って帰って来ていますキラキラ


お墓参りをしてふっと空を見た時、きっとおじいちゃんやおばあちゃんもこうして同じ空の下でお墓参りをしてたんだろうなぁーと思うと本当に時間って繋がっているんだなぁと思います!!


星を勉強しだして、時間は繋がり続いているとよく感じます。


今の私は未来の私を作り、今の私は過去の私が作った今があると思うのです。


目指したい未来へ向かうために今何をすれば良いのか星は教えてくれます。


未来の私へ繋ぐ時をどう刻むかは自分次第キラキラ


楽しい未来へ向かうために今星が教えてくれている事をやってみようと思っています!!


明日は、天秤座で満月ですキラキラ

しかも蝕を伴う満月お月様


私達の奥深いところにまで届く光は、何を照らしてくれるのかな!?


そんな事を思いながら、明日の満月を迎えてその時感じた事をまたブログでお話ししたいと思いますルンルン


明日も皆さんにとって素敵な一日になりますようにハート