保育士実技試験 | FamilyPhoto RüCA~家族写真ルーカ~

FamilyPhoto RüCA~家族写真ルーカ~

FamilyPhoto RüCAは、大阪市の公園などを中心に子供写真・親子写真撮影をしています。
~ もっと自然に もっとおしゃれに ~ 可愛い小物とお外で撮影しませんか♪

毎日寒いですねショック!

朝が全然起きれなくて、困ってます
今年8月までは、簿記試験と保育士筆記試験の
勉強で朝4時半迄に起きてました叫び

9月から起きるのが段々遅くなり、12月の
寒さにギリギリに起きてしまいます
今月は保育士実技試験があります。
8月の台風の影響で、10月が12月14日に
延期になりました

内容は、
✴︎ピアノを2曲弾き語り
✴︎絵本の読み聞かせ
↑丸暗記して3分子供がいる想定で行います。

気合いを入れ直して頑張ります

お仕事や育児プラスアルファで、何か勉強を
されてる方!一緒に頑張りましょうね

ピアノ2曲は、
『ありさんのおつかい』
『おへそ』
絵本は、
『おむすびころりん』です(^з^)-☆

絵本は課題4冊の中から一つ選んで決めました⤴︎
自分に陶酔せず、子供たちが楽しく歌い・聞ける雰囲気が大事なようです!!

当日は、試験官大人2人しかいない部屋で
子供がいる想定なので緊張です

娘に聞いて貰おうとすると、『あきた
と言って聞いてくれません(笑)

1人で頑張りますドクロ

ピアノはレンタルスタジオを借りて、練習しています(^^)
とってもリーズナブルで、30分250円で借りられます⤴︎素敵ですよねー


ピアノも勿論大事ですが、より歌の方が重要かな?と私なりに研究。
元気に笑顔で、楽しく歌う!
弾きながら歌うって結構難しいなーと、
壁にぶつかっていますDASH!

{8BD7BBAB-37EE-4588-8E1D-994AD50A1D5F:01}


FamilyPhoto RüCA(ルーカ)は大阪市を中心に、子供写真・親子写真撮影をしています
年賀状にもまだ、間に合うので一度是非お問い合わせくださいラブラブ!

公園などのロケーションにて、自然な家族写真
撮らせて頂きます

今月は17日と24日が撮影会開催日です。
ご希望のお時間やお日にち是非、ご連絡くださいにひひ