エネルギー、戻って来いっ! | 気ままでOKゆるゆる美ブログ

気ままでOKゆるゆる美ブログ

大阪府門真市にあるサロン【~Health&Beauty~family osteopathy】のセラピストが書いています。
美容と健康に役立つことが書いてある!!…
とは言い切れませんm(_ _)m
ゆるい心でお読み頂けると幸いです。

かじたにみかです。

 

前回の記事で野草ちゃんたちのエネルギーをいただき

「さっ!やるじょ┏( ^o^)┛」と

踏み出したのですが・・・・

 

 

ずるずるずる~っと

なんか変な方向にエネルギーを使ってしまって

 

ぐだ~~~~っと、なりました。

 

 

「苦手なことを、やらなきゃいけない・・・」

これ、めっちゃエネルギー使いますよね・・・。

 

 

私の苦手なことのひとつに

「お断りすること」

があります。

 

 

以前に比べると

「さーせん、できません」

と言えるようになってきたのですが

 

 

ちょっと、まだ仕事となると・・・

「やっといたほうがいいかな・・・」とか

「やめると売り上げは・・・」とか

 

損得を考えてしまって(考えなきゃならん時もありますけれど)

 

 

 

めっちゃイヤ!

気分が乗らない!

むしろ落ちる!

そこに気を取られしまう!

ため息つく!

 

・・・てか、もうなんかイヤなのっ!!!

 

もう、ほんと。いやなの・・・。

 

 

 

ていう感じで・・・

大人としてどうかと思いますけど・・・

(´・ω・`)

もう、そこにはエネルギー向けられない。

ということで

やめるということをお伝えするはこびとなりました。

 

 

 

そして先方には

いろいろ、最もそうな理由言いましたけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、このままだと、気分悪くなってしょうがないから、やめるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、本音でございました。。。ええ。

この一言でよかったと思うけど

ビジネスだし・・・と思って

言えなかったです(´・ω・`)

 

ま、言わなくてもよかったけど。

いや、おんなじニュアンスのこと言ったかな( ̄▽ ̄)はは

 

 

 

 

ということでですね

 

 

どんなに頭(思考)が

不安をあおってこようとも

正論を振りかざしてこようとも

 

 

ココロが辟易することは

手放してしていく・・・。

 

できるだけ

ココロがワクワクすること

エネルギーを注ぐということさえも忘れてしまうくらいのことを

大切にしていきたいですよね。

 

 

そのためには

苦手なことを勇気を振り絞って

「えいやっ!!!」っと

越えていく、という時もあります。

 

 

私も、戸惑いながら

ビビりながら

へっぴり腰になりながら

 

「気が付いてしまった」ことに目をつぶらずに

 

「えいやっ!!!」と

自分で勝手に作っていた障壁を壊していきたいと思います。

 

案外、なんてことない、もろいものだったりしますけど(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

自分の世界は自分の責任で創り上げていく。

何のせいにも、誰のせいにも、できません。

自分しかいないのだから。

 

自分にとって要らないもの

自分にとって失礼なこと

これらは、自分の責任で捨てていくことも時に必要なのではないかなと思います。

 

 

少しの勇気が

大きな喜びになる。

 

 

でも、自分の思った通り、期待した通りに

全てが現れる、というわけではないので

 

結果を期待せずに

自分が心地いいと感じることをして

気分のいい時間を少しでも多く過ごしていると

 

(花飾ったりね)

 

 

 

 

あら不思議(*゚ー゚*)

 

 

 

自分の望んでいた世界が、ここにあった(///∇//)

 

と、うれしくなる。

そんな時が不意にやってきます。

 

 

 

見失っては

また

見つけて

 

また見失って

また見つけて

 

そんな繰り返しの日々ですが

着実に

ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~と幸せを感じられる時間が増えてきます。

 

 

 

 

 

だから、まずは

 

心地悪さや疲れを感じたら

 

自分のエネルギーがどこを向いているか

どこか必要のないところに注いではいないか

無理していないか

ということを見ていくといいのかなと思いました。

 

 

今回、私は

苦手な「お断りする」ということにエネルギーを費やして疲れましたが

 

そもそも

その断る事柄自体にもエネルギーを引っ張られていましたので

ダブルでエネルギーの無駄遣いをしていたわけです。

 

 

(°Д°;≡°Д°;)

そら、疲れるし

気分も悪くなる。

 

それをヨシとしていたのも自分なのですが。

 

 

これを教訓として

ココロが疲れちゃうことは

どんなに正論が押し寄せてきても

NOと言おう。と思いました。

 

 

なぜ

NOと言えないのか・・・ということも見ていくといいのですが

 

 

 

もうね、イヤなもんはイヤなのよっ!

さーせん!(すみません)

 

 

ということです。

ぐだぐだ誰かに言われたら、

こう言うことにしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

ちなみに最近

「あら、楽しい!これずっとやっていられるかも~」と感じたことは

 

 

天然石でブレスづくりでした┏( ^o^)┛

 

 

 

 

無駄に疲れること

変に残る疲労感があること

 

 

こういうのは

もうやめていきましょうね~

(爽快感や喜びを感じる疲れは、個人的に好きですが( ̄▽ ̄))

 

 

さささ

今日は長くなりましたので

終わります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

また書きます(^_^)