沢山の方らが読んで頂き光栄です


あれから
アメリカ大使館から中国駐在のIDと米国大使館のIDを頂き
これで渡航✈️や大使館を来館出来るよになりました



息子がタンザニア🇹🇿駐在中に中国人🇨🇳のお友達が中国に一時帰国していると言うことで

遊びに行っていて

夫婦で地球人へ


本場の餃子はジューシーで

お酢を使ったソースで頂きました


因みに本場の中華は

激辛🥵くて私たちは食べれません

実は横浜中華街は日本風なんです

(横浜に住んでいたので、デートやお友達らとよく行ってましたわ)







やはりどちらも美味しく

残った物は息子へ持ち帰り🥡



旦那はバーガー🍔も食べたいということで

行きつけの2件目へ

この日は休肝日で

レモンとライム、ミントのヘルシードリンクを

コチラメッチャ美味しく

旦那は昆布茶を😆






中国人のお友達はカナダ🇨🇦に進学するそう



本題ですが




なんとか大学費用はクリアになりそうで💰



今はビザの前にパスポートの更新の手続き中で

コチラも苦戦してまして

⚠️大使館員家族もビザなどの手続きは

みんなと一緒で大変なんですよ😅



パスポートの期限が1年以上ある為

必要な理由な証明を書面にて

メールにて送らなければならず

コチラの日本領事館と🇯🇵アメリカ大使館🇺🇸は旦那に確認しながら進め



しかも

ビザは最寄りの大使館で

手続きは出来ず

(私の場合も沖縄に中国領事館がない為、福岡の中国領事館に行ったように)

旦那と息子で遠出しなければならず



やはり時間を要している次第であります




まだまだつづく

息子とオキの渡米に向けて❹へ