息子とオキと離れてしまう現実を受け止めている母



正直辛い





再会して3ヶ月も経ってないのに‥




息子はあれよあれよと3箇所の大学に合格し



旦那と同じ大学に通うことが決まり



精神科のDr.を目指し



既に大学の手続きを始める



日本のパスポートの更新は大学側から返信がきたら

パスポートの期限が1年以上あるので

日本大使館に大学の証明書をメールで送らなければならず

今はそれ待ちである



⚠️今年の9月から米国のワンコの入国が厳しくなる

どうやら以前に入国したあとに狂犬病を持ち込んだ例があるらしく

入国したあと必ず動物病院で検査してから陰性だったら家族の元に帰れるらしい

しかも中国側がこの手続きを躊躇しているらしく

更に厳しくなる状況である




その為、それまでにオキも息子と一緒に渡米した方が良いんじゃないかと家族でかなり話し合った次第である




あとは息子たちが滞在する自宅も手配済み





母ならではの息子はホントにアメリカでやっていけるだろうかと悩む😕

しかも

まだ自身も子離れ出来るだろうかとね😅




可愛い我が子と離れる日がこんなに早くに来るとは‥