それは、、、



私が欲しい日本で買った物が海外では手にはいりにくい
アフリカ駐在中に爆買いして
キャリーケースには入らないので
郵送してもらったぐらい
ポーランドではスキントラブルが酷くて
肌荒れしまくりで大変だった😅


化粧品は長年愛用しているKATE
ナチュラルメイクやハードメイクが簡単に出来るし、乾燥肌な私は肌荒れしたことがなく


白髪染めもホントは良くないらしい出けど、私の場合は髪が良くなる
シャンプー、リンス、コンディショナーや乳液や
コンタクトレンズや更年期の漢方などなど 



手に入らないと思った矢先


中国のネットで日本の私が欲しい物が簡単に入る
外観もおなじで日本語で値段も同じぐらい


更年期の漢方まで


なので中国駐在や中国に永住する方はご安心を
ただネットからなのでご注意を


日本食も簡単に食べれる中国🇨🇳