昨日、外交官のボスが中国の大統領と面会で
大使館員は忙しかったそう
ニュースにもなってましたね




世界平和を目指して🌏☺️



それもあり今日は敷地内の打ち上げパーティーを少しだけ
お邪魔してきました



我が家はコロナも落ち着いたので😅



ひと組の大使館員家族と話すことが出来まして
なんとその長男が
息子がなりたい職種を目指しているそう
たまたま偶然で



息子の将来のお仕事についてシェアすることが出来たり
中国語クラスの話も出来たり
日本についても話したり



敷地内に日本人は私と息子だけなんで
良い国際交流になりましたわ



昨夜は自宅で映画を観て過ごしました

久しぶりにラブストーリー

そして今日はみんなで猿の惑星を




中国に住んでまだ1ヶ月ですが
気に入っているので
良い知らせも頂きました❤︎
また追々記事にします