21年前
妊娠🤰は家族みんなで大喜び



元旦那の家族がいる長野で安産祈願をし



あらゆる行事をして



難産だったけど元気な男の子を出産
周りから祝福を受けまして




食べるのが好きで
スクスク育つ
1人でも勝手に遊び育てるのが
ラクだったので
エイトの次も欲しかったが‥


息子とアメリカに行く前↓
アメリカ生活は幼稚園に行かず一緒に過ごし

英語の生活へ



東京は小学一年生は日本語学校へ

この頃バイリンガル教育に励む

一度、沖縄に戻り

沖縄の同じく日本語学校へ

それから

ポーランド🇵🇱ワルシャワのアメリカンプライベートスクールへ

お友達にも恵まれ

泳げるようにもなり

英語がみるみる上達していく



日本語が遅れ

沖縄の以前の日本語学校へ戻る

昔のお友達らと再会

日本語に力を入れる

日本の高校に合格




息子もタンザニア🇹🇿へ行きたいと

アメリカンプライベートスクールへ

レベルが高すぎて

一年遅れる

母と離れ

家事全般が出来るようになる

キリマンジャロ登山⛰️も成功し



先に中国にも行きたいと

母よりも

世界が好きになる🌏



一緒に万里の長城に登る↓







子育ては一瞬

それが分かるのは

20歳を迎える子を見たら知る


By maomi 



ハタチになっても何も変わらない😅




By Eito 




息子を産んで良かったし生まれて来てくれてありがとう

育児を通して今もきっとこれからも沢山の事を息子から学ばさせてくれています

そして

今となっても

私のお腹のから人が生まれたということは

神様が居るからかしらと信じることも教えてくれましたね




そろそろ中国の学校を卒業🎓しアメリカの大学の準備が始まります🇺🇸