只今、風邪をひいています


コロナかな?とおもったのですが


熱もなく味覚もあるため


沖縄でサウナと温泉中
熱くて外気に全裸でいたからかしら😅
それか
踊り過ぎたあと福岡はまだ寒い🥶それで
温度差が激しくて風邪になったと思われる
マオミの考察😅



さて
つづきからです

ホテルないの事前に予約していた朝食


カリフォルニアのサーフボード

カリフォルニアに駐在はとてもラクだった







ビザ申請はこんな感じのビザコーデ🤓



ビザ申請
迷わず現地に着きました
中国領事館は事前予約がなくなりましたが
かなりの人が居まして
まずは
セキュリティをしている警察官に
身分証明書を見せました
私は免許証
警察官👮の方が
私の名前をどちらが姓ですか?と問われました
私の名前どちらも名前で使われているので
因みにマオミは本名ではございません
ポーランド🇵🇱駐在中に
皆様、ユが言えず
マオミと言われていたので
それから私のニックネームは
マオミ


話は戻りまして


室内ではセキュリティのカメラが3台


携帯を使わずに待っていました


番号を呼ばれて
ビザ申請を聞かれましたら


外交官の家族ですと伝えたら


驚かれ



一枚ずつ私の申請記録を確かめる



アメリカ大使館から一通
家族など私のバックグラウンドを14通



ただ婚姻証明がなかったので
只今、上の人に確認中でして
しばらくお待ち下さいから



3時間経過


なくても大丈夫だった模様で


大変お待たせしましたと
この日には
ビザが届きますとお辞儀され
私もお辞儀して終了☑️


ホテルに戻り

長時間の入浴🛀後

世界🌏のビール🍺を

スリランカ🇱🇰ビール

スリランカはインド🇮🇳の近く

飲みやすかったわ








ネパール🇳🇵の餃子🥟

普通の餃子が美味しいかも😅



博多と言えば因みにホテルから博多駅まで2駅

しかし、ホテル近場の天神南でモツ煮を↓





コチラを食べていたら
20代の女性から(この居酒屋の店員さん)のお客様から声をかけられ
2児のシングルマミーで子供を施設に預けて入れているらしいけど
ちゃんとお金を入れて偉いわね👏と伝えました
アフリカでは孤児院で衝撃的🤯でしたから

人生のアドバイスをお互いに話しが盛り上がると言う一期一会も


あまうお🍓のパフェも食べて全部うんまーい👍


パフェは話しに盛り上がり取り忘れ



ビザ疲れで早めにホテルに戻りました



お次は
計画していた
有名な学問の神様
太宰府神宮へ⛩️