育児を年収換算にするといくら!? | じっせん☆子どもが変わる。家族が変わる。そのためにできるおかねのはなし

じっせん☆子どもが変わる。家族が変わる。そのためにできるおかねのはなし

家族でお金や人生のこと考えてみませんか?

いつかじゃなくて、その時じゃなくて、“今”
子どもと一緒に家族ルール作っています。
子どもが素敵な大人になりますように。
ママが夢をもって輝きますように。

0~6歳児の育児に対して給料がもらえるとしたら、

 

年収ベースでいくらになる?

 

全体の平均額は約237.5万円。

このうち、「0円」と答えた人

 

女性の3.3%

 

男性は11.5%(明治安田生命 育児に関する意識調査)

実際、お金を直接もらえるわけではないなので、

 

本当は0円なんで、もしも・・・なんです。

 

この微妙な237万円。

 

なぜこのような評価をしたのかが気になるところ・・・

 

その回答は調査結果を見ましたが、書いてありませんでした。

 

そこが一番大事だと思うんです。

 

なぜそう思ったのか?

 

そこにたくさんのヒントがあるはず。

 

☑0円!プライスレス!

 

☑はははは!そんなの1億くらいの価値があるよ!

それくらい子どもを育てることは、人生でにおいて偉大な仕事!

 

外国人のような口調になってしまいましたが、

 

私は育児に対して年収換算したら、答えは上記2つです。

 

そもそも値段の価値をつけるものではありませんし、

 

他人が、そして、夫が評価するものでもありません。

 

ただ、自分がどうして、その金額になったか?

 

夫が出した金額がなぜその金額なのか?

 

話し合うと育児に対する二人の想いが出てくるきっかけになるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

8月26日(土)かしこいおうちの買い方勉強会at堺市東区

 

8月27日(日)夫婦のためのおうちの買い方勉強会at堺市美原区

 

9月3日(日)夫婦のためのおうちの買い方勉強会at堺市美原区

 

9月17日(日)夫婦のためのおうちの買い方勉強会at堺市美原区

 

10月1日(日)まるわかり!おうちの買い方勉強会(新築住宅編)atなかもず

 

10月15日(日)まるわかり!おうちの買い方勉強会(中古マンション編)atなかもず

 

11月3日(祝)まるわかり!おうちの買い方勉強会(新築住宅編)atなかもず

 

11月19日(日)まるわかり!おうちの買い方勉強会(中古マンション編)atなかもず

 

おうちの買い方相談室at大阪はじめました>>>>

 

 

お問合せこちらをクリック