言わなくても伝わる?夫婦のあれこれ。 | じっせん☆子どもが変わる。家族が変わる。そのためにできるおかねのはなし

じっせん☆子どもが変わる。家族が変わる。そのためにできるおかねのはなし

家族でお金や人生のこと考えてみませんか?

いつかじゃなくて、その時じゃなくて、“今”
子どもと一緒に家族ルール作っています。
子どもが素敵な大人になりますように。
ママが夢をもって輝きますように。

夫婦。

 

好きで一緒になって、

 

空気みたいになって、

 

あうんの呼吸。

 

言わなくても伝わってるだろ?

 

ついついそう思いがち。

 

だけど、

 

本当は一番伝えないといけない相手。

 

なんとなく感じ取ることはできるけど、

 

やっぱり一番たしかなものは言葉。

 

キチンと言葉に伝える時間をとる。

 

これって本当に大切なことです。

 

その一つが講座です。

 

講座で聞く時間、話す時間を作る。

 

きっかけはなんだっていい。

 

頭で思っていることを言葉で伝える。

 

例えば

 

マイホームの夢。

 

なんで建てたいの?

 

子どもたちの将来?

 

どう考えている?

 

仕事これからどうしたい?

 

想いだけは私に作ることはできません。

 

家族それぞれの形がありますから。

 

 

 

{F0AA60C0-EAB0-4C1F-A312-4CD3BA1D2726}