ワンオペ育児? | じっせん☆子どもが変わる。家族が変わる。そのためにできるおかねのはなし

じっせん☆子どもが変わる。家族が変わる。そのためにできるおかねのはなし

家族でお金や人生のこと考えてみませんか?

いつかじゃなくて、その時じゃなくて、“今”
子どもと一緒に家族ルール作っています。
子どもが素敵な大人になりますように。
ママが夢をもって輝きますように。

ムーニーのCMが話題になっています。

 

話題のCMはこちら↓↓↓

 

 

お父さんの登場わずか4秒・・・

 

ワンオペ育児がテーマに。

 

そんなうちも振り返ればこんな状態でした。

 

その頃は東京に住み、誰も頼れない。

 

夫の仕事は朝6時には出ていき、帰ってくるのは夜10時とか。

 

飲みに行く日はもう午前様。

 

このCMまさにそんな感じ。

 

だから私は涙が出そうになったというのが正直。

 

今は子どもも大きくなったから

 

ほんと大変やったよーーー

 

死ぬかと思ったーーーーー

 

とかいえるけど、

 

「その時間が宝物になる」

 

かどうかはちょっと疑問。

 

大変なものは大変。

 

これが素晴らしい母親像なら、

 

押しつけないで。

 

決してワンオペ育児がいいわけじゃない。

 

そうならざる負えない家もあると思う。

 

だけど、私は泣いて泣いて、

 

夫と喧嘩して、

 

話し合って、

 

仕事辞めて、二人で仕事と子育てしてる。

 

我が家は極端だけど、

 

やっぱり

 

しんどいよーーーー

 

リフレッシュしたいよーーー

 

もっとあなたとしゃべりたいよーーー

 

子どもとお出かけもいいけど二人でデートもしたいよーーー

 

声に出そう。

 

好きで一緒になった人だよ。

 

我慢されてる方が嫌だよ。

 

もしからしたらはじめはわかってくれないかもしれない。

 

私の夫は毎日家でヒマそうでいいな、なんて最初は言われた。

 

黙ってるのがいいお母さんじゃない。

 

我慢するより、

 

大変だねって共有できたら育児ちょっと楽にならない?

 

育児をする上で大事なのは、

 

私がしんどい時もあるけど、

 

1日にきちんとどこかで笑えてるかどうか。

 

単純だけど。

 

どうかな??

 

大変さの中に笑えてる?

 

笑えてたらきっといつかその時間は宝物になると思う。

 

 

4月29日(土)親子でおみせやさんごっこ(りそな銀行セブンデイズプラザあべのハルカス)

 

5月1日(月)おうちのワクワクする買い方勉強会at美原文化会館

 

5月2日(火) 目からウロコ!これからかかる考えておきたい本当のおかねのはなし(BEBE CAFEさん)

 

5月13日(土)おうちのワクワクする買い方勉強会at美原文化会館

 

5月21日(日)はじめてのおしごとたいけん(ファーマーズレストランBODAI)

 

5月21日(日)プレパパ&ママスクールat堺東タカシマヤ

 

 

5月26日(金)

リニューアル!目からウロコ!!?今知っておきたいお金のはなしatはびき堂さん

 

 

6月4日(日)夫婦のためのおうちの買い方勉強会atなかもず

 

6月6日(火)目からウロコ!これからかかる考えておきたい本当のお金のはなし(BEBE CAFEさん)

 

6月11日(日)はじめてのおしごとたいけん(タマホーム東住吉店様)

 

6月18日(日)夫婦のためのおうちの買い方勉強会atなかもず

 

6月30日(金)目からウロコ!今知っておきたいお金のはなしatはびき堂さん


おうちの買い方相談室at大阪はじめました>>>>